
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

砂肝とレバーの味噌しょうが煮

2012.05.16(20:45)
パパ 「それ、今日の新作なんだけど、どう?」

娘 「おいしいよ」

パパ 「ちゃんと答えて」

娘 「砂肝はすごくおいしい」

パパ 「やっぱりそうか。レバー食べてないでしょ」

娘 「ちょっとは食べたよ」

パパ 「この料理はレバーがメインなんだよ。でも、
レバーだけじゃ食べないと思って砂肝を入れたんだからね」

娘 「そうだと思った」

パパ 「砂肝とレバーの味噌しょうが煮、砂肝もレバーも
うまいじゃん。えり好みしないで、ちゃんと食べてよ。」

娘 「は~い」


……なんて言いながら、娘は砂肝ばかりパクパク!!

レバーだって、ものすごくうまいのに、

どうしてこのおいしさがわからないの(泣)。

              砂肝とレバーの味噌しょうが煮


♫ 「砂肝とレバーの味噌しょうが煮」 超簡単レシピ

● 材料

砂肝…250g
鶏レバー…250g
にんにく(みじん切り)…1片
しょうが(スライス)…1片
味噌…大さじ2
酒…100cc
しょうゆ…大さじ2
砂糖…大さじ2

● 作り方

① 砂肝はつながっている部分を切り離し、切り込みを入れ
ふたつに切り分ける。塩小さじ1をまぶしてよくもみこんでから
水洗いする。熱湯でさっとゆで、流水で洗い、水気を切る。
② レバーは食べやすく切り分け水にさらし血抜きする。
心臓(ハツ)は半分に切って血の塊を取り除き、水にさらす。
レバーと心臓を熱湯にくぐらせ、色が変わったら冷水にとり、
水気をよく切る。
③ 鍋にしょうが、味噌、酒、しょうゆ、砂糖を入れ火にかけ、
煮立ったら砂肝とレバーを加える。
④ 落としぶたをして煮込み、煮汁が半分ほどになったら
落としぶたをとり、煮汁がほとんどなくなるまで煮詰める。







お弁当も作ってます!
                
パパとムスメのお弁当ライフ
http://ameblo.jp/ryoripapa/




ご訪問、本当にありがとうございました。クリックしてくださると
ランキングがアップします。よろしくお願いします。

← 人気ブログが大集合!!

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ ← 男子厨房にて奮闘中!!

← 最新レシピが盛りだくさん!!

















♫ ♪ ♫

<<絹さやとニンジンのピリ辛ナムル | ホームへ | 塩麴トマトドレッシングで豚肉の冷しゃぶ>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ryoripapa.blog36.fc2.com/tb.php/1156-6449af0e
| ホームへ |
プロフィール

ryoripapa

Author:ryoripapa
愛する娘(写真は、 冷蔵庫を
あさっているところ)には、
安全でヘルシーなものを
食べさせたい。その一心で
いつも料理しています。

gourmet

伊勢丹 オンラインショッピング 「I ONLINE」

コレ欲しい!!

最近の記事
フリーエリア

