
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

カマンベールチーズと長芋のなんちゃってタルト

2012.06.04(23:53)
餃子の皮があまったときに作る、おつまみシリーズの最新作は、

「カマンベールチーズと長芋のなんちゃってタルト」。

餃子の皮をタルト生地代わりにしたもので、

いろいろとアレンジできるからとっても便利。

今日は、すりおろした長芋に角切りのカマンベールチーズをまぜ、

オーブンでこんがりと焼いてみました。

とろとろあつあつの長芋チーズは、ワインのおつまみにぴったり!!

              カマンベールチーズと長芋のなんちゃってタルト


♫ 「カマンベールチーズと長芋のなんちゃってタルト」 超簡単レシピ

● 材料

カマンベールチーズ…100g
長芋…100g
餃子の皮…6枚
黒こしょう…少々

● 作り方

① 皮をむいてすりおろした長芋と、1㎝角に切った
カマンベールチーズをまぜる。
② 直径6㎝ほどのシリコンカップに餃子の皮を敷き、
1を六等分して入れる。
③ 180度のオーブンで12~13分ほど焼き、仕上げに
黒こしょうをふる。






お弁当も作ってます!
                
パパとムスメのお弁当ライフ
http://ameblo.jp/ryoripapa/




ご訪問、本当にありがとうございました。クリックしてくださると
ランキングがアップします。よろしくお願いします。

← 人気ブログが大集合!!

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ ← 男子厨房にて奮闘中!!

← 最新レシピが盛りだくさん!!

















♫ ♪ ♫

<<韓流ハンバーグのロコモコ丼 | ホームへ | 塩麴鶏のチーズピカタ>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ryoripapa.blog36.fc2.com/tb.php/1172-67dfccf5
| ホームへ |
プロフィール

ryoripapa

Author:ryoripapa
愛する娘(写真は、 冷蔵庫を
あさっているところ)には、
安全でヘルシーなものを
食べさせたい。その一心で
いつも料理しています。

gourmet

伊勢丹 オンラインショッピング 「I ONLINE」

コレ欲しい!!

最近の記事
フリーエリア

