
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

豚肉と白滝のすきやき風

2012.06.08(23:47)
体重が気になる娘のために作るダイエットメニューシリーズ、

今日は、白滝を使ったかさましレシピです。


娘 「これ、めっちゃうま!!」

パパ 「豚肉の白滝のすきやき風、って感じなんだけどね」

娘 「白滝って低カロリーなんだよね」

パパ 「白滝は100gでたったの6kcal だって」

娘 「え~っ、ごはんはどれぐらいだっけ?」

パパ 「ごはんは100gで 168kcal 」

娘 「え~っ、そんなにカロリー違うんだ。
きょうはごはんやめて、おかずだけにしとく」

パパ 「そうしな。白滝たくさん食べると満腹感あると思うから」

              豚肉と白滝のすきやき風


♫ 「豚肉と白滝のすきやき風」 超簡単レシピ

● 材料 (2人分)

豚こま切れ肉…150g
白滝…1袋(300g)
長ねぎ…1本
砂糖…大さじ2
しょうゆ…大さじ3
酒…大さじ2
水…大さじ1

● 作り方

① 豚肉は1㎝幅に切り、酒大さじ1/2、しょうゆ小さじ1を
もみ込んでおく。白滝は5分ほどゆでざるにあげて水気を切る。
長ねぎは斜め切りにする。
② 砂糖以下の材料をまぜ合わせ調味料を作っておく。
③ フライパンにサラダ油を熱し、豚肉を炒める。
④ 肉の色が変わったら白滝を加えてさらに炒める。
⑤ 長ねぎを加えてさっと炒めたら、合わせ調味料を加える。
⑥ 汁けがほとんどなくなるまで煮詰める。






お弁当も作ってます!
                
パパとムスメのお弁当ライフ
http://ameblo.jp/ryoripapa/




ご訪問、本当にありがとうございました。クリックしてくださると
ランキングがアップします。よろしくお願いします。

← 人気ブログが大集合!!

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ ← 男子厨房にて奮闘中!!

← 最新レシピが盛りだくさん!!














♫ ♪ ♫

<<カニじゃがサラダ | ホームへ | 焼肉のたれで鶏チャーシュー>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ryoripapa.blog36.fc2.com/tb.php/1176-fff27ea9
  • -【】
    管理人の承認後に表示されます
【2012/06/10 09:33】
| ホームへ |
プロフィール

ryoripapa

Author:ryoripapa
愛する娘(写真は、 冷蔵庫を
あさっているところ)には、
安全でヘルシーなものを
食べさせたい。その一心で
いつも料理しています。

gourmet

伊勢丹 オンラインショッピング 「I ONLINE」

コレ欲しい!!

最近の記事
フリーエリア

