
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

カニじゃがサラダ

2012.06.09(23:20)
「ポテトサラダを食べた~い」というリクエストがあったのですが、

玉ねぎも、ニンジンも、ハムも、卵もない。

さすがに、じゃがいもだけのポテトサラダっていうのは、ちょっとなぁ……。

そのとき発見したのが、カニカマの残り。これを入れて、

フレンチドレッシング風の味付けにしてよみうか、と思い立ち、

作ってみたのが、「カニじゃがサラダ」。

じゃがいもは鶏ガラスープでゆでることで軽く味をつけて、

粉ふき芋にして、熱いうちに酢と砂糖で下味をつけるのがポイント。

地味なサラダですが、「コレうまっ!」と娘には大好評でした♡

              カニじゃがサラダ


♫ 「カニじゃがサラダ」 超簡単レシピ

● 材料

じゃがいも…5個
カニカマ…50g
万能ねぎ…少々
顆粒鶏ガラスープの素…小さじ1
酢…大さじ1
砂糖…小さじ1
レモン汁…大さじ1
オリーブオイル…大さじ3
ガーリックパウダー…少々
塩・こしょう…少々

● 作り方

① じゃがいもは皮をむき、乱切りにする。
レモン汁、オリーブオイル、ガーリックパウダー、塩・こしょうを
まぜてドレッシングを作っておく。
② 鍋にじゃがいもと水300ccを入れて火にかけ、
煮立ったらアクをとり、顆粒鶏ガラスープの素と
塩少々を加える。
③ 汁けがなくなってきたら鍋をふり、水分をとばし、
粉ふき芋にし、酢、砂糖を加えて和える。
④ じゃがいものあら熱がとれたら、さいたカニカマ、
万能ねぎ、ドレッシングを加えて和える。






お弁当も作ってます!
                
パパとムスメのお弁当ライフ
http://ameblo.jp/ryoripapa/




ご訪問、本当にありがとうございました。クリックしてくださると
ランキングがアップします。よろしくお願いします。

← 人気ブログが大集合!!

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ ← 男子厨房にて奮闘中!!

← 最新レシピが盛りだくさん!!














♫ ♪ ♫

<<鶏チリ(鶏むね肉のチリソース) | ホームへ | 豚肉と白滝のすきやき風>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ryoripapa.blog36.fc2.com/tb.php/1177-cc6a60f2
  • -【】
    管理人の承認後に表示されます
【2012/06/10 19:42】
| ホームへ |
プロフィール

ryoripapa

Author:ryoripapa
愛する娘(写真は、 冷蔵庫を
あさっているところ)には、
安全でヘルシーなものを
食べさせたい。その一心で
いつも料理しています。

gourmet

伊勢丹 オンラインショッピング 「I ONLINE」

コレ欲しい!!

最近の記事
フリーエリア

