
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

じゃがいもと焼肉のたれでなんちゃってチャプチェ

2012.06.14(22:41)
チャプチェ(잡채)といえば、春雨と野菜を炒めた韓国料理ですが、

今日のレシピでは春雨を使いません。

春雨のように見えるのは、なんとじゃがいもの千切り!!

(国産春雨の原料はじゃがいも<中国春雨は緑豆>だから、
なんと! なんていうほどのことではありませんが……)

そして味付けは焼肉のたれのみ!!

さらには火も使わず、電子レンジでチンするだけ!!

もちろん油も使わないからローカロリー!!

ダイエット中の娘のために思いついてしまった(?)

超ヘルシーな“なんちゃってチャプチェ”です。



              じゃがいもと焼肉のたれでなんちゃってチャプチェ


♫ 「じゃがいもと焼肉のたれでなんちゃってチャプチェ」 超簡単レシピ

● 材料

じゃがいも…1個
きゅうり…1/3本
にんじん…1/5個
豚小間切れ肉…100g
焼肉のたれ…大さじ2

● 作り方

① じゃがいもはピーラーで千切りにして水にさらす。
きゅうり、にんじんは千切りにする。
② 豚肉は1㎝幅に切り、焼肉のたれの半量をもみこむ。
③ シリコンスチーマーに水気をしぼったじゃがいも、
きゅうり、にんじんを入れ、焼肉のたれ残り半量を加えてまぜる。
④ 3の上に豚肉をのせたらフタをして、600wの電子レンジで
3分加熱する。
⑤ フタをあけて全体をよくまぜ、再びフタをして2分加熱し、
そのまま2分ほど蒸らす。






お弁当も作ってます!
                
パパとムスメのお弁当ライフ
http://ameblo.jp/ryoripapa/




ご訪問、本当にありがとうございました。クリックしてくださると
ランキングがアップします。よろしくお願いします。

← 人気ブログが大集合!!

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ ← 男子厨房にて奮闘中!!

← 最新レシピが盛りだくさん!!














♫ ♪ ♫

<<豚肉と玉ねぎの塩麴炒め | ホームへ | 新玉ねぎとベーコンのレンジ蒸し>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ryoripapa.blog36.fc2.com/tb.php/1182-9e285a5b
  • -【】
    管理人の承認後に表示されます
【2012/06/19 04:27】
| ホームへ |
プロフィール

ryoripapa

Author:ryoripapa
愛する娘(写真は、 冷蔵庫を
あさっているところ)には、
安全でヘルシーなものを
食べさせたい。その一心で
いつも料理しています。

gourmet

伊勢丹 オンラインショッピング 「I ONLINE」

コレ欲しい!!

最近の記事
フリーエリア

