牛肉とパプリカのチンジャオロースー風

2012.06.27(23:35)
冷蔵庫をのぞいて見つけたのは、週末にきた友達に出した

バーニャカウダの残り……赤と黄色のパプリカ各1/2個。

もういい加減食べなくちゃ!

他の目ぼしい食材は、牛肉ともやし。

う~ん……、そのときパッと思い浮かんだのは、

「青椒肉絲(チンジャオロースー)」=豚肉とピーマンの細切り炒め。

(※ ちなみに、牛肉を使った細切り炒めは、
「青椒牛肉絲(チンジャオニュー ロースー)」となります)

チンジャオロースーで印象的なピーマンの緑を、

パプリカの赤と黄色に変えて、もやしをたっぷりと入れた

色鮮やかでヘルシーな、“なんちゃってチンジャオロースー”に!!

              牛肉とパプリカのチンジャオロースー風


♫ 「牛肉とパプリカのチンジャオロースー風」 超簡単レシピ

● 材料

牛切り落とし肉…150g
パプリカ(赤・黄色)…各1/2個
もやし…1袋
塩…小さじ1/4
酒…小さじ1
片栗粉…大さじ1/2
万能ねぎ(小口切り)…適量
しょうゆ…大さじ1
オイスターソース…大さじ1
酒…大さじ2
みりん…大さじ1/2
片栗粉…大さじ1/2

● 作り方

① 牛肉は1㎝幅に切り、塩、酒、片栗粉をもみこむ。
パプリカは細切りにする。
しょうゆ以下の材料をまぜ合わせ調味料を作っておく。
② 鍋にサラダ油少々を熱し、パプリカともやしを炒め、
軽く塩・こしょうしたら一度取り出す。
③ 鍋にサラダ油少々を加え、牛肉を炒める。肉の色が変わったら
パプリカともやしを戻し入れ、さっと炒め合わせる。
④ 合わせ調味料を加えて炒め合わせたら器に盛り付け、
万能ねぎをちらす。




お弁当も作ってます!
                
パパとムスメのお弁当ライフ
http://ameblo.jp/ryoripapa/




ご訪問、本当にありがとうございました。クリックしてくださると
ランキングがアップします。よろしくお願いします。

← 人気ブログが大集合!!

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ ← 男子厨房にて奮闘中!!

← 最新レシピが盛りだくさん!!














♫ ♪ ♫

<<ピリ辛ツナキャベツ | ホームへ | スモークサーモンとキャベツの米粉クリームパスタ>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ryoripapa.blog36.fc2.com/tb.php/1195-bb806e76
  • -【】
    管理人の承認後に表示されます
【2012/06/28 01:25】
| ホームへ |
プロフィール

ryoripapa

Author:ryoripapa
愛する娘(写真は、 冷蔵庫を
あさっているところ)には、
安全でヘルシーなものを
食べさせたい。その一心で
いつも料理しています。

gourmet

伊勢丹 オンラインショッピング 「I ONLINE」

コレ欲しい!!

最近の記事
フリーエリア