
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

コク旨! クリームチーズポテト

2012.07.02(12:51)
ワインがすすむおつまみシリーズの最新作は、

「コク旨!! クリームチーズポテト」。

ポイントは、じゃがいもをコンソメでゆで、そのまま粉ふき芋にすること。

コンコメがしみこんだホクホクの濃厚味に仕上がります。

そのあとは、クリームチーズ、玉ねぎ、ガーリックパウダー、

黒こしょうなどを加えて和えるだけ。

そのままつまむことはもちろん、ガーリックトーストにのせるのも◎。

白ワインが止まらなくなる初夏にぴったりのオードブル!!

              コク旨! クリームチーズポテト


♫ 「コク旨! クリームチーズポテト」 超簡単レシピ

● 材料

じゃがいも…3個
玉ねぎ…1/8
クリームチーズ…50g
水…1カップ
顆粒コンソメ…小さじ1
塩・こしょう…少々
黒こしょう…少々
ガーリックパウダー…少々
パセリ(ドライ)…少々

● 作り方

① じゃがいもは皮をむいて1.5㎝角に切る。
玉ねぎは縦半分に切ってから薄切りにし水にさらす。
② 鍋にじゃがいもと水を入れて火にかけ、煮立ったら
アクをとり、顆粒コンコメを加える。
③ 汁けがなくなってきたら鍋をふり、水分をとばし火を止める。
④ 3のじゃがいもに塩・こしょうし、クリームチーズを加えて和える。
⑤ 水気をしぼった玉ねぎを加えて和える。
⑤ 黒こしょう、ガーリックパウダー、パセリを加えて和える。






お弁当も作ってます!
                
パパとムスメのお弁当ライフ
http://ameblo.jp/ryoripapa/




ご訪問、本当にありがとうございました。クリックしてくださると
ランキングがアップします。よろしくお願いします。

← 人気ブログが大集合!!

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ ← 男子厨房にて奮闘中!!

← 最新レシピが盛りだくさん!!














♫ ♪ ♫

<<ピリ辛ベーこんにゃく | ホームへ | アボカドクリームチーズのトマトサラダ>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ryoripapa.blog36.fc2.com/tb.php/1199-7d58408e
  • -【】
    管理人の承認後に表示されます
【2012/07/03 11:34】
| ホームへ |
プロフィール

ryoripapa

Author:ryoripapa
愛する娘(写真は、 冷蔵庫を
あさっているところ)には、
安全でヘルシーなものを
食べさせたい。その一心で
いつも料理しています。

gourmet

伊勢丹 オンラインショッピング 「I ONLINE」

コレ欲しい!!

最近の記事
フリーエリア

