油揚げと豚ひき肉で“なんちゃってとんかつ”

2012.07.11(22:54)
パパ 「今日は、とんかつだよ」

娘 「え~っ、パパがとんかつを作るなんて珍しいね」

パパ 「最近、ヘルシーメニューばかりだったから、
たまにはガッツリ系を作りたくなっちゃって。
あ、ダイエット中なのに、ごめん……」

娘 「ううん、大丈夫。キャベツたくさん食べるから」

パパ 「で、どう、味は?」

娘 「えっ、コレって?」

パパ 「なんちゃってとんかつ、でした」

娘 「見た目は、とんかつそのままだけど……、
油揚げの中にひき肉を詰めて揚げたの?」

パパ 「ピンポン!」

娘 「おいしいけど……」

パパ 「けど、何?」

娘 「ひき肉ってことはメンチカツじゃん」

パパ 「げっ、そうだけど、パッと見がとんかつだから許して」


豚ロース肉の代わりに豚ひき肉を使い、衣は油揚げで代用し、

裏返しにして使うのがポイント。また、

コクをプラスするため、フライドオニオンを加えるのも重要。


              油揚げと豚ひき肉で“なんちゃってとんかつ”」


♫ 「油揚げと豚ひき肉で“なんちゃってとんかつ”」 超簡単レシピ

● 材料

豚ひき肉…200g
フライドオニオン…大さじ2
油揚げ…2枚
キャベツ(千切り)…適量
塩・こしょう…少々

● 作り方

① 豚ひき肉、フライドオニオン、塩・こしょうをまぜる。
② 油揚げの短い一辺を切り開き袋状にし裏返し、1を詰める。
隙間がないようにぎゅっと詰め、端を楊枝で止める。
③ 180度の油でこんがりと揚げる。
④ キャベツと一緒に器に盛り付け、ソースとからしを添える。






お弁当も作ってます!
                
パパとムスメのお弁当ライフ
http://ameblo.jp/ryoripapa/




ご訪問、本当にありがとうございました。クリックしてくださると
ランキングがアップします。よろしくお願いします。

← 人気ブログが大集合!!

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ ← 男子厨房にて奮闘中!!

← 最新レシピが盛りだくさん!!














♫ ♪ ♫

<<レンジで、なんちゃってカニしゅうまい | ホームへ | 夏すずみ(きゅうり)のピリ辛和え>>

コメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2017/04/01 01:17】 | # | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ryoripapa.blog36.fc2.com/tb.php/1207-61e4631f
| ホームへ |
プロフィール

ryoripapa

Author:ryoripapa
愛する娘(写真は、 冷蔵庫を
あさっているところ)には、
安全でヘルシーなものを
食べさせたい。その一心で
いつも料理しています。

gourmet

伊勢丹 オンラインショッピング 「I ONLINE」

コレ欲しい!!

最近の記事
フリーエリア