トッポギ入り韓流ジャーマンポテト

2012.08.16(23:49)
スーパーで娘が見つけたのは、業務用のトッポギ。

「今日、これが食べたい!」

「いいけど、何の料理にする?」

「う~ん、これなんかどう?」

と、指さしたのは、パッケージに書かれているレシピ

その全文を記すと、こうなります。


《 トッポギ入りジャーマンポテト 》

ベーコンやあらびきウィンナー、ジャガイモ、コーンなどと
一緒にトッポギをバターで炒め、塩コショウと少量の
マヨネーズで味付けします。
(※ 分量などの記載は一切なし)


なるほど、 そのアイデアいただき!!

トッポギなら、白菜キムチはマストでしょ!

ってことで、アレンジを加えてみたところ、

「パパ! 超うまい!!」 と、娘も大喜びでした~。

              トッポギ入り韓流ジャーマンポテト


♫ 「トッポギ入り韓流ジャーマンポテト」 超簡単レシピ

● 材料

じゃがいも…2個
トッポギ…12本(100g)
ウィンナー…6本(100g)
白菜キムチ…50g
マヨネーズ…大さじ2
オリーブオイル…大さじ1

● 作り方

① じゃがいもは皮をむき、くし形に切り、水にさらす。ざるにあげ、
水気をふく。ウィンナーは斜めに切る。
② フライパンにオリーブオイルを熱し、じゃがいも炒める。
③ じゃがいもが透き通るまで炒めたら、ウィンナーとトッポギを加え、
さらに炒める。
④ トッポギの表面がやわらかくなったらキムチを加えて炒め、
マヨネーズを加えて炒め合わせる。






お弁当も作ってます!
                
パパとムスメのお弁当ライフ
http://ameblo.jp/ryoripapa/




ご訪問、本当にありがとうございました。クリックしてくださると
ランキングがアップします。よろしくお願いします。

← 人気ブログが大集合!!

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ ← 男子厨房にて奮闘中!!

← 最新レシピが盛りだくさん!!














♫ ♪ ♫

<<鶏肉とねぎの塩麴蒸し | ホームへ | 鶏むね肉の塩麴マリネ焼き>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ryoripapa.blog36.fc2.com/tb.php/1235-cd1c4660
| ホームへ |
プロフィール

ryoripapa

Author:ryoripapa
愛する娘(写真は、 冷蔵庫を
あさっているところ)には、
安全でヘルシーなものを
食べさせたい。その一心で
いつも料理しています。

gourmet

伊勢丹 オンラインショッピング 「I ONLINE」

コレ欲しい!!

最近の記事
フリーエリア