
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

枝豆のさやごとピリ辛炒め

2012.09.02(13:02)
今年は来ないのかなぁ……なんて思っていたら、ちゃんと届きました。

山形県庄内地方の特産品、だだちゃ豆の枝豆。

香りがよく、歯ごたえがあって、味が濃い!!

Yちゃん、毎年ほんとうにありがとう。


いつもは茹でたてでビール! といくのだけれど、

今日は趣向を変えて、「だだちゃ豆(枝豆)のさやごとピリ辛炒め」に。

娘が大好きなマーボー味(にんにく、しょうが、

豆板醤、テンメンジャン)で枝豆を炒めてから蒸し煮にすると、

ビールにもワインにも合う最高のおつまみが完成!!

              枝豆のさやごとピリ辛炒め


♫ 「枝豆のさやごとピリ辛炒め」 超簡単レシピ

● 材料

枝豆 (だだちゃ豆)…200g
にんにく(みじん切り)…小さじ1
しょうが(みじん切り)…小さじ1
豆板醤…小さじ1/2
テンメンジャン…小さじ1
酒…大さじ2
サラダ油…大さじ1

● 作り方

① 枝豆はよく洗って水気を切り、両端をハサミで切り落とす。
② フライパンにサラダ油を熱し、にんにく、しょうが、豆板醤、
テンメンジャンを弱火で炒める。
③ 枝豆を加えて2~3分炒める。
④ 酒を加えてフタをして3~4分蒸し煮にする。






お弁当も作ってます!
                
パパとムスメのお弁当ライフ
http://ameblo.jp/ryoripapa/




ご訪問、本当にありがとうございました。クリックしてくださると
ランキングがアップします。よろしくお願いします。

← 人気ブログが大集合!!

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ ← 男子厨房にて奮闘中!!

← 最新レシピが盛りだくさん!!














♫ ♪ ♫

<<揚げずにヘルシー! マーボー茄子 | ホームへ | 鶏肉と長芋の黒酢炒め>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ryoripapa.blog36.fc2.com/tb.php/1247-9bf2a3da
| ホームへ |
プロフィール

ryoripapa

Author:ryoripapa
愛する娘(写真は、 冷蔵庫を
あさっているところ)には、
安全でヘルシーなものを
食べさせたい。その一心で
いつも料理しています。

gourmet

伊勢丹 オンラインショッピング 「I ONLINE」

コレ欲しい!!

最近の記事
フリーエリア

