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ねぎたっぷりヘルシー餃子

2012.09.25(23:08)
餃子に入れる野菜といえば、キャベツまたは白菜が定番ですが、

今日は「ねぎたっぷり餃子」と命名したように、

長ねぎの白い部分だけををたっぷり2本分も入れちゃいました。

しかも、にんにくは入れずに、しょうがのみ。

あっさり、さっぱり、さわやかな風味が際立つ、ヘルシー餃子です。

              ねぎたっぷりヘルシー餃子


♫ 「ねぎたっぷりヘルシー餃子」 ♫ 超簡単レシピ

● 材料

長ねぎ(白い部分)…2本
豚ひき肉…200g
餃子の皮…30枚
塩…小さじ1/2
しょうゆ…大さじ1/2
酒…大さじ1
ゴマ油…大さじ1
砂糖…小さじ1/2
おろししょうが(チューブ)…5㎝

● 作り方

① 長ねぎはみじん切りにする。
② 豚ひき肉に塩を加えて粘りけが出るまでよくまぜる。
③ 2にしょうゆ以下の材料を加えてよくまぜる。
④ 3に長ねぎを加えてよくまぜる。
⑤ 餃子の皮の縁に水をつけ、4を大さじ1ぐらいずつのせ、
ひだをつけながら包んでいく。
⑥ フライパンに餃子の半分(15個)を、5個ずつ並べ、
熱湯100ccを注ぎ、フタをして3分強火にかける。
(5個ずつ並べ、5個ずつ取り出すと、きれいに盛り付けできる)
⑦ フタをとり、水分をとばしたら、サラダ油大さじ1を加え、
餃子に焼き色がつくまで焼く。








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