
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

鶏手羽先と長ねぎの酢醤油煮込み

2012.11.01(22:19)

今日も妻は残業で、帰ってくるのはたぶん終電…。

というわけで、いつものように夕食は、娘とパパのふたりきり。

昔と違ってなかなか会話が弾まないのが悲しいけれど、

今日はちょっと違った……

「鶏手羽先と長ねぎの酢醤油煮込み」を食べた娘とパパ、

ふたり同時に 「うまい~!!」。

「これ、めっちゃうま!」

「でしょ?」

「どうやって作ったの?」

「最初に手羽先を焼き付けるのが大切なんだよ」

なんて、久々に娘と会話し、パパは涙、なみだ、ナミダ……。

そんなことはさておき、こってりなのにさっぱりと仕上がった

「鶏手羽先と長ねぎの酢醤油煮込み」、おすすめです。

              鶏手羽先と長ねぎの酢醤油煮込み


♫ 「鶏手羽先と長ねぎの酢醤油煮込み」 ♫ 超簡単レシピ

● 材料

鶏手羽先…10本
長ねぎ (斜め切り)…1本分
しょうが(薄切り)…5枚
水…2カップ
酢…大さじ2
醤油…大さじ3
酒…大さじ2
白だし…大さじ2
砂糖…小さじ1

● 作り方

① 鶏手羽先は骨に沿って切り込みを入れる。フライパン(油不要)に
入れて火にかけ両面にこんがりと焼き色をつけて取り出す。
              鶏手羽先と長ねぎの酢醤油煮込み1


② フライパンの油を拭き取り、しょうが以下の材料、1の鶏手羽先を
入れて火にかける。
              鶏手羽先と長ねぎの酢醤油煮込み2


③ 落としぶたをして15分ほど煮込む。
              鶏手羽先と長ねぎの酢醤油煮込み3


④ 落としぶたをとり、鶏手羽先の上下を返し、空いたスペースに
長ねぎを加え、煮汁がほとんどなくなるまで煮詰める。
              鶏手羽先と長ねぎの酢醤油煮込み4







お弁当も作ってます!

パパとムスメのお弁当ライフ
http://ameblo.jp/ryoripapa/




ご訪問、本当にありがとうございました。クリックしてくださると
ランキングがアップします。よろしくお願いします。

← 人気ブログが大集合!!

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ ← 男子厨房にて奮闘中!!

← 最新レシピが盛りだくさん!!














♫ ♪ ♫

<<大和芋と米粉のピザ | ホームへ | アサリとキャベツのワイン蒸し>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ryoripapa.blog36.fc2.com/tb.php/1292-da561848
| ホームへ |
プロフィール

ryoripapa

Author:ryoripapa
愛する娘(写真は、 冷蔵庫を
あさっているところ)には、
安全でヘルシーなものを
食べさせたい。その一心で
いつも料理しています。

gourmet

伊勢丹 オンラインショッピング 「I ONLINE」

コレ欲しい!!

最近の記事
フリーエリア

