
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

豚キムチ豆乳鍋

2012.12.04(10:34)

バナナと豆乳のスムージーを作ったところ、そのおいしさに大感激。

それ以来、我が家ではちょっとした豆乳ブームが続いていて、

あれこれ考えず、ついつい“豆乳を投入”しちゃうこともしばしば。

今日の一品、「豚キムチ豆乳鍋」もそのひとつ。

豚キムチだけじゃ野菜が足りないなぁ、

キャベツと長ねぎをどっさり入れちゃおうか、

だったら豆乳を加えて鍋仕立てにしたほうがいいかも

……なんてひとりごとから生まれたレシピでした。

              豚キムチ豆乳鍋


♫ 「豚キムチ豆乳鍋」 ♫ 超簡単レシピ

● 材料

豚薄切り肉…200g
白菜キムチ…150g
キャベツ…1/4個
長ねぎ…1本
水…2カップ
豆乳…1.5カップ
ゴマ油…大さじ1
白いりゴマ…適量
ラー油…適量
コチュジャン…大さじ1
酒…大さじ2
しょうゆ…大さじ1
砂糖…小さじ1
おろしにんにく…1片

● 作り方

① 豚肉は食べやすく切る。キャベツはザク切り、長ねぎは斜め切りに、
にんにくはすりおろす。コチュジャン以下の材料をまぜ、合わせ調味料を作る。
② 鍋にゴマ油を熱し、豚肉を炒める。豚肉の色が変わったらキムチと
合わせ調味料を入れて炒め、水を加えて中火で煮立たせる。
③ キャベツを加えて煮込み、キャベツがしんなりしたら豆乳と長ねぎを加えて
弱火で煮込み、仕上げに白ごまをふる。





お弁当も作ってます!

パパとムスメのお弁当ライフ
http://ameblo.jp/ryoripapa/




ご訪問、本当にありがとうございました。クリックしてくださると
ランキングがアップします。よろしくお願いします。

← 人気ブログが大集合!!

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ ← 男子厨房にて奮闘中!!

← 最新レシピが盛りだくさん!!













<<キャベツとソーセージの白ワイン蒸し | ホームへ | 牛すじ大根のW味噌仕立て>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ryoripapa.blog36.fc2.com/tb.php/1321-4a1c7088
| ホームへ |
プロフィール

ryoripapa

Author:ryoripapa
愛する娘(写真は、 冷蔵庫を
あさっているところ)には、
安全でヘルシーなものを
食べさせたい。その一心で
いつも料理しています。

gourmet

伊勢丹 オンラインショッピング 「I ONLINE」

コレ欲しい!!

最近の記事
フリーエリア

