カレーマヨのマカロニサラダ

2013.01.22(23:03)
準備万端で丁寧に作ったものよりも、

ありあわせのものでパパッと作ったほうが

ウケるなんてことがよくあります。

今晩作った「カレーマヨのマカロニサラダ」は、

そんなパパッとバカウケレシピの典型かも。

もともとは普通のマカロニサラダを作ろうと思っていたのだけれど、

ふとした手違いから、レシピはどんどん脱線しちゃった……。

その始まりは、きゅうりの買い忘れ。玉ねぎだけでもいいか、

いや、うちの娘、生玉ねぎがイマイチ苦手なんだよね。

じゃあ、炒めちゃう? ハムも入れちゃって、

カレー味にして、あとでマヨネーズとからめたらいいかも!?

なんて感じでできた「カレーマヨのマカロニサラダ」だけど、

娘は「うち、これ好き♡」 と言いながら、あっという間に完食!!

              カレーマヨのマカロニサラダ


♪ 「カレーマヨのマカロニサラダ」 ♪ 超簡単レシピ

● 材料

マカロニ…200g
玉ねぎ…1/2個
ハム…4枚
カレー粉…小さじ1
塩・こしょう…少々
フレンチドレッシング…大さじ1
マヨネーズ…大さじ4
黒こしょう…少々
パセリ…少々

● 作り方

① マカロニは表示時間通りにゆでる。玉ねぎは薄切り、
ハムは5ミリ幅に切る。
② フライパンにオリーブオイル少々を熱し、玉ねぎと
ハムを炒める。塩・こしょう、カレー粉を加え炒め合わせて
取出し、粗熱を取る。
③ ゆでたマカロニの水気を切り、フレンチドレッシングを
加えて和え、粗熱をとる。
④ 2と3にマヨネーズを加えて和え、パセリ、黒こしょうをふる。





お弁当も作ってます!

パパとムスメのお弁当ライフ
http://ameblo.jp/ryoripapa/








ご訪問、本当にありがとうございました。クリックしてくださると
ランキングがアップします。よろしくお願いします。

← 人気ブログが大集合!!

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ ← 男子厨房にて奮闘中!!

← 最新レシピが盛りだくさん!!













<<新じゃがいものピリ辛そぼろ | ホームへ | サンラータンもやし>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ryoripapa.blog36.fc2.com/tb.php/1359-2718c660
| ホームへ |
プロフィール

ryoripapa

Author:ryoripapa
愛する娘(写真は、 冷蔵庫を
あさっているところ)には、
安全でヘルシーなものを
食べさせたい。その一心で
いつも料理しています。

gourmet

伊勢丹 オンラインショッピング 「I ONLINE」

コレ欲しい!!

最近の記事
フリーエリア