
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

しょうが焼き餃子

2013.03.07(23:09)
「今度、大勢のお客さんがくるんだけど、何かおすすめないかしら?

昼だから鍋というわけにもいかないし……」

と、Yちゃんから相談メールあり。

「餃子パーティなんてのはどう? チーズ入りとか、キムチ入りとか、

バリエーションつけていろいろ焼くと楽しいよ。中には、

チョコレート入りとか、わさび入りもあったりして」と、返信したら、

「ありがとう。いろんな餃子、いいかも!!」と、採用決定。


そんなYちゃんのために考えてみたのが、

ものすごく簡単にできて、誰もが大好きな味なのに、

ありそうでなかった変わり餃子。

タネは、しょうが焼きのタレをもみこんだ豚肉だけなので、

名前はそのまんま「しょうが焼き餃子」(笑)。

豚肉100%の肉々しい餃子で味付きだから、

ビールのおつまみに最高で、ごはんだって三杯はいけちゃう!?

              しょうが焼き餃子


♪ 「しょうが焼き餃子」 ♪ 超簡単レシピ

● 材料

豚こま切れ肉…150g
しょうゆ…大さじ2
みりん…大さじ1.5
おろししょうが…大さじ1/2
片栗粉…大さじ1
餃子の皮…16枚

● 作り方

① 豚こま切れ肉を粗く刻み、しょうゆ、みりん、おろししょうが、
片栗粉をもみこむ。
② 餃子の皮の縁に水をつけ、1のタネをのせ、
ひだをつけながら包んでいく。
③ 薄くサラダ油をひいたフライパンに餃子を並べ、熱湯100ccを
注ぎ、フタをして4分ほど強火にかける。
④ フタをとり、水分をとばしたら、ゴマ油大さじ1を加え、
餃子に焼き色がつくまで焼く。







ご訪問、本当にありがとうございました。クリックしてくださると
ランキングがアップします。よろしくお願いします。

← 人気ブログが大集合!!

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ ← 男子厨房にて奮闘中!!

← 最新レシピが盛りだくさん!!













<<塩麴鶏とじゃがいもの白ワイン煮 | ホームへ | 絶品コクうま鶏チャーシュー>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ryoripapa.blog36.fc2.com/tb.php/1396-ec6403a9
| ホームへ |
プロフィール

ryoripapa

Author:ryoripapa
愛する娘(写真は、 冷蔵庫を
あさっているところ)には、
安全でヘルシーなものを
食べさせたい。その一心で
いつも料理しています。

gourmet

伊勢丹 オンラインショッピング 「I ONLINE」

コレ欲しい!!

最近の記事
フリーエリア

