
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

真っ赤なピザ風チヂミ

2013.04.06(12:18)
キムチは乳酸菌たっぷりの発酵食品で、

ビタミンやミネラルが豊富な栄養の宝庫。

しかも、そうした乳酸菌や栄養素は、白菜よりも

あの赤い汁に多く含まれているって知っていましたか?

つまり、残り汁を捨てるなんて、絶対にしちゃダメってこと。

でも、キムチの残り汁って、どうやって活用したらいいの?

うちでは、チヂミを作るときに、

水の代わりにキムチの残り汁を使うことが多いんです。

ピリ辛で真っ赤のチヂミは、うまみたっぷりでクセになるおいしさだから。

そして今回は、具を一切入れず、キムチ汁と薄力粉で生地を作り、

チーズをトッピングしピザ風にアレンジしてみました。

ビールを飲みすぎちゃう、最高のおつまみが完成しちゃったかも!?

              真っ赤なピザ風チヂミ


♪ 「真っ赤なピザ風チヂミ」 ♪ 超簡単レシピ

● 材料

キムチの残り汁…1/2カップ
薄力粉…1/2カップ
ピザ用チーズ…60g

● 作り方

① キムチの残り汁と薄力粉をよくまぜて生地を作り、
ライパンにゴマ油を熱し、生地を丸く広げる。
              真っ赤なピザ風チヂミ1

② ピザ用チーズをちらす。
              真っ赤なピザ風チヂミ2

③ 弱火でじっくりと焼き、片面に焼き色がついたらフタをして、
チーズがとろけるまで蒸し焼きにする。
(裏返さずに、底面はカリっと、表面はもっちりと仕上げる)
              真っ赤なピザ風チヂミ3





お弁当も作ってます!

パパとムスメのお弁当ライフ
http://ameblo.jp/ryoripapa/








ご訪問、本当にありがとうございました。クリックしてくださると
ランキングがアップします。よろしくお願いします。

← 人気ブログが大集合!!

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ ← 男子厨房にて奮闘中!!

← 最新レシピが盛りだくさん!!













<<チキンソテーとゆで野菜のごちそうサラダ | ホームへ | アボカドの味噌マヨグラタン>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ryoripapa.blog36.fc2.com/tb.php/1420-59092cd5
| ホームへ |
プロフィール

ryoripapa

Author:ryoripapa
愛する娘(写真は、 冷蔵庫を
あさっているところ)には、
安全でヘルシーなものを
食べさせたい。その一心で
いつも料理しています。

gourmet

伊勢丹 オンラインショッピング 「I ONLINE」

コレ欲しい!!

最近の記事
フリーエリア

