
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

グリーンスムージー風ほうれん草のポタージュ

2013.04.17(16:23)
優香が痩せた! というグリーンスムージー、ときどき試しています。

うちでよく作るのは、「バナナとほうれん草のグリーンスムージー」。

緑みどりしたものだと娘が飲まないため、

こんなちょっとだけグリーンスムージーでお茶を濁しているのですが(泣)。

そんなとき、ふと思いついたのが、

「ほうれん草のポタージュって、ほうれん草をゆでてから作るのが

一般的だけれど、グリーンスムージーのように、生でもいいんじゃない?

生のほうれん草を使ったほうが、絶対からだにいいはず」ってこと。

ヘルシーさを第一に考え、バターも油も使わずに、

新玉ねぎとじゃがいもをコトコト煮て、生のほうれん草を加えて

ブレンダーでガ~ッとまぜ、牛乳でのばすだけ。

生クリームも使っていないから、相当カロリーを抑えられたはず。

肝心の娘も「これ、めちゃうまいね。お替わりある?」だって。

              グリーンスムージー風ほうれん草のポタージュ


♪ 「グリーンスムージー風ほうれん草のポタージュ」 ♪ 超簡単レシピ

● 材料 2人分

ほうれん草…1わ
新玉ねぎ…1/4個
メークイン…2個
顆粒コンソメ(無添加)…小さじ1
ローリエ…1枚
牛乳…1/2カップ
塩…少々
黒こしょう…少々

● 作り方

① 鍋に、薄切りにした新玉ねぎとメークインを入れる。水2カップ、
コンコメ、ローリエを加えて中火にかけ、煮立ったらアクをとり、
弱火にしてじゃがいもがやわらかくなるまで煮る。
② 火を止め、あら熱がとれたらローリエを取り出し、手でちぎった
ほうれん草を加え、ブレンダー(またはミキサー)にかける。
③ 牛乳を加えてひと煮立ちさせ塩で味を調える。器に盛り黒こしょうをふる。





お弁当も作ってます!

パパとムスメのお弁当ライフ
http://ameblo.jp/ryoripapa/





ご訪問、本当にありがとうございました。クリックしてくださると
ランキングがアップします。よろしくお願いします。

← 人気ブログが大集合!!

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ ← 男子厨房にて奮闘中!!

← 最新レシピが盛りだくさん!!













<<もやしときゅうりのツナマヨカレーサラダ | ホームへ | 春きゅうりと新玉ねぎのヘルシー餃子>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ryoripapa.blog36.fc2.com/tb.php/1429-70a2282b
| ホームへ |
プロフィール

ryoripapa

Author:ryoripapa
愛する娘(写真は、 冷蔵庫を
あさっているところ)には、
安全でヘルシーなものを
食べさせたい。その一心で
いつも料理しています。

gourmet

伊勢丹 オンラインショッピング 「I ONLINE」

コレ欲しい!!

最近の記事
フリーエリア

