
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

清見オレンジとドライマンゴーのフルーツブランデー

2013.04.23(20:12)
1日漬けたらできあがり! ドリンクに、料理に、

そしてスイーツにも大活躍してくれる

話題のフルーツブランデーに初挑戦!!

さて、どのフルーツを漬けようかな、と出かけたスーパー。

味見させてもらった清見オレンジがあまりにおいしかったので、

すぐさま決定! でも、これだけじゃ、つまらないよね?

ということで、加えてみたのが、ドライマンゴー。

清見オレンジの爽やかな甘さに、

ドライマンゴーのねっとりした甘さを加えたら、絶対においしくなるはず!!


              清見オレンジとドライマンゴーのフルーツブランデー


♪ 「清見オレンジとドライマンゴーのフルーツブランデー」 ♪ 超簡単レシピ

● 材料

サントリーブランデーV.O …1/2本
清見オレンジ…1/2個
ドライマンゴー…40g
漬け込み瓶…500ml

● 作り方

① 清見オレンジと漬け込み瓶をきれいに洗う。
② 清見オレンジの皮をむいて、果肉を3枚にスライスし、
皮の白い部分はきれいに取り除く。
③ ドライマンゴーは2つに切る。
④ 漬け込み瓶にドライマンゴー、清見オレンジの果肉、
清見オレンジの皮を入れ、サントリーブランデーV.Oを注ぐ。
⑤ 1日漬けたらできあがり。


【レシピブログの「春の自家製フルーツブランデーレシピコンテスト」参加中】

自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ

サントリーブランデーV.O1本&漬け込み瓶1個が当たる!
サントリーブランデーV.O1本&漬け込み瓶1個が当たる!










お弁当も作ってます!

パパとムスメのお弁当ライフ
http://ameblo.jp/ryoripapa/





ご訪問、本当にありがとうございました。クリックしてくださると
ランキングがアップします。よろしくお願いします。

← 人気ブログが大集合!!

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ ← 男子厨房にて奮闘中!!

← 最新レシピが盛りだくさん!!













<<鶏手羽元のフルブラ煮込み | ホームへ | ほうれん草とたけのこの豆乳グラタン>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ryoripapa.blog36.fc2.com/tb.php/1434-35fecc9a
| ホームへ |
プロフィール

ryoripapa

Author:ryoripapa
愛する娘(写真は、 冷蔵庫を
あさっているところ)には、
安全でヘルシーなものを
食べさせたい。その一心で
いつも料理しています。

gourmet

伊勢丹 オンラインショッピング 「I ONLINE」

コレ欲しい!!

最近の記事
フリーエリア

