
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

アボカドとキュウリのグリーンポテトサラダ

2013.04.28(10:13)
「今日中に食べちゃったほうがいいアボカドがあるんだけど、
どうやって食べたい?」

「う~ん、何がいいかなぁ…」

「シンプルにわさび醤油とか?」

「もう飽きた」

「クリームチーズと和えてディップにするとか?」

「パンがないじゃん」

「半分に割ってマヨソースをかけてグラタンにするのは?」

「この前、食べたばっかでしょ」

「あっ、こんなのはどう。グリーンポテトサラダ!!」

「何それ?」

「マッシュしたじゃがいもにアボカドとキュウリを入れると、
緑色のきれいなポテトサラダになると思うんだ」

「それいいかも!!」

ということで、できたのが、

デパ地下のデリ風、アボカドとキュウリのグリーンポテトサラダ!!

              アボカドとキュウリのグリーンポテトサラダ


♪ 「アボカドとキュウリのグリーンポテトサラダ」 ♪ 超簡単レシピ

● 材料

じゃがいも…3~4個(400g)
アボカド…1個
キュウリ…1本
新玉ねぎ…1/4個
海老(ボイル)…8尾
レモン汁…大さじ1/2
顆粒コンソメ…小さじ1
酢…大さじ1/2
塩・こしょう…少々
マヨネーズ…大さじ2
エキストラバージンオリーブオイル…大さじ1
黒こしょう…少々

● 作り方

① じゃがいもは皮をむいて小さめの一口大に切り、水にさらしてから
水気を切る。キュウリは薄い小口切りにし分量外の塩でもみ、出てきた
水分をしっかりしぼる。新玉ねぎはみじん切りにする。
② 鍋にじゃがいもを入れ、ひたひたの水とコンソメを加え、強火にかける。
煮立ったら弱火にして10分ほどゆでる。竹串をさしてすっと通ったら湯を捨て、
鍋をふりながら水分をとばす。マッシャーでつぶし、熱いうちに酢と塩・こしょうを
加えてまぜ、そのまま冷ます。
③ アボカドを縦半分に切り種をとり、果肉をスプーンでとりだしボウルに入れ、
レモン汁をふってまぜる。さらにマヨネーズとオリーブオイルを加えてまぜる。
④ 新玉ねぎ、キュウリ、2のじゃがいも、黒こしょうを加えて和える。
⑤ 4をディッシャーですくい器に盛り付け、海老をトッピングする。




 【レシピブログの「埼玉県産春きゅうりでつくるごちそうレシピ」モニター参加中です♪】

春きゅうりの料理レシピ
春きゅうりの料理レシピ





お弁当も作ってます!

パパとムスメのお弁当ライフ
http://ameblo.jp/ryoripapa/





ご訪問、本当にありがとうございました。クリックしてくださると
ランキングがアップします。よろしくお願いします。

← 人気ブログが大集合!!

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ ← 男子厨房にて奮闘中!!

← 最新レシピが盛りだくさん!!













<<うちの定番 ひじきの煮物 | ホームへ | 鶏ニラもやしのスタミナ塩だれ炒め>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ryoripapa.blog36.fc2.com/tb.php/1439-2f7d95e4
| ホームへ |
プロフィール

ryoripapa

Author:ryoripapa
愛する娘(写真は、 冷蔵庫を
あさっているところ)には、
安全でヘルシーなものを
食べさせたい。その一心で
いつも料理しています。

gourmet

伊勢丹 オンラインショッピング 「I ONLINE」

コレ欲しい!!

最近の記事
フリーエリア

