クリーミーポテトサラダ

2013.08.19(23:56)
しっとりとクリーミーでコクがある

デパ地下で売っているようなデリ風ポテトサラダができました。

そのポイントは、コンソメで茹でて粉ふき芋にし、

熱いうちに牛乳を吸わせること。すると、子供たちが大好きな

しっとりまろやかでコクがある絶品ポテトサラダに!!

しかもこのレシピ、汚れるのは鍋ひとつなので、後片付けも楽ちん。

              ポテトサラダ


♪ 「クリーミーポテトサラダ」 ♪ 超簡単レシピ

● 材料

じゃがいも…6個
きゅうり…2本
玉ねぎ…1/2個
ハム…4枚
ゆで卵…1個
牛乳…1/2カップ
顆粒コンソメ…小さじ1
マヨネーズ…1/2カップ
塩・こしょう…少々

● 作り方

①じゃがいもは皮をむいて小さめの一口大に切って鍋に入れる。
ひたひたの水とコンソメを加えて茹でる。
② じゃがいもに火が通ったら湯を捨て、弱火にかけながら残った
水分をとばす。牛乳を加え、マッシャーでつぶしまぜる。
③ きゅうりは小口切りにて塩をふり、しんなりしたら水気をしぼる。
玉ねぎは薄切りにして塩をふり、しんなりしたら水にさらし、水気をしぼる。
ハムは1cm角に切る。ゆで卵は殻をむきフォークで粗くつぶす。
④ 2のあら熱がとれたらマヨネーズ、きゅうり、玉ねぎ、ハム、ゆで卵を
鍋に加えて和え、塩・こしょうで味を調える。





お弁当も作ってます!

パパとムスメのお弁当ライフ
http://ameblo.jp/ryoripapa/





ご訪問、本当にありがとうございました。クリックしてくださると
ランキングがアップします。よろしくお願いします。

← 人気ブログが大集合!!

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ ← 男子厨房にて奮闘中!!

← 最新レシピが盛りだくさん!!






http://ameblo.jp/ryoripapa/



<<五目巾着煮 | ホームへ | イタリアンチキンナゲット>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ryoripapa.blog36.fc2.com/tb.php/1525-031e83a1
| ホームへ |
プロフィール

ryoripapa

Author:ryoripapa
愛する娘(写真は、 冷蔵庫を
あさっているところ)には、
安全でヘルシーなものを
食べさせたい。その一心で
いつも料理しています。

gourmet

伊勢丹 オンラインショッピング 「I ONLINE」

コレ欲しい!!

最近の記事
フリーエリア