今夜はおうちでスペインバル!?

2013.09.22(23:08)
今夜はおうちでスペインバル!!

Tくん一家を招いてのホームパーティーは、これがテーマでした。

スペインオムレツやパエリヤならば、まだ幼いTくんも食べてくれるだろう、

というのが理由のひとつ。そしてもうひとつ、というか最大の理由が、

おいしいカヴァとリオハの赤が手に入ったってこと。

そんなこんなで作ったスペイン風(?)料理の一部をご紹介すると……


「タコのサルピコン」。魚介類と野菜をマリネしたサラダ。
サルピコンとは、賽の目の意味だそう。
              サルピコン



「砂肝のアヒージョ」。オリーブオイルとニンニクで煮込む
バルの定番タパス(小皿料理)。
              砂肝のアヒージョ



「スペインオムレツ」。いろいろなアレンジがあるけれど、
今日はじゃがいもと玉ねぎだけの超定番バージョン。
              スペインオムレツ



「鶏肉の白ワイン煮」。ニンニクとさまざまなハーブをきかせた一品。
残ったソースはパンにつけていただくと◎。
              鶏肉の白ワイン煮



「豚肉のトマト煮込み」。ストウブの鍋で1時間ほど煮込んだ
豚肉は、やわらかくてほろほろ~!
              豚肉のトマト煮込み



「ハマグリのパエリア」。フライパンで作るお手軽パエリア。
いつもはアサリだけれど、今日はハマグリで豪華に!?
              ハマグリのパエリア



「坊ちゃんかぼちゃのプリン」。スペインのデザートで
人気ナンバー1はプリンなんだって!?
              坊ちゃんカボチャのプリン







お弁当も作ってます!

パパとムスメのお弁当ライフ
http://ameblo.jp/ryoripapa/





ご訪問、本当にありがとうございました。クリックしてくださると
ランキングがアップします。よろしくお願いします。

← 人気ブログが大集合!!

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ ← 男子厨房にて奮闘中!!

← 最新レシピが盛りだくさん!!






http://ameblo.jp/ryoripapa/



<<チーズ入りスパニッシュ・オムレツ | ホームへ | 切り干し大根と雑穀の炊き込みご飯>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ryoripapa.blog36.fc2.com/tb.php/1550-bf4908c2
| ホームへ |
プロフィール

ryoripapa

Author:ryoripapa
愛する娘(写真は、 冷蔵庫を
あさっているところ)には、
安全でヘルシーなものを
食べさせたい。その一心で
いつも料理しています。

gourmet

伊勢丹 オンラインショッピング 「I ONLINE」

コレ欲しい!!

最近の記事
フリーエリア