
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

チーズ入りスパニッシュ・オムレツ

2013.09.23(23:05)
初めて行ったマドリード。毎晩のようにバルに繰り出し、

ワインを飲みながら、必ず注文したのが、tortilla (トルティージャ)。

日本ではスペイン風オムレツ、またはスパニッシュ・オムレツと

呼ばれているタパス(小皿料理)の代表選手で、

具はじゃがいもと玉ねぎだけなのに、なんでこんなにおいしいんだろう!!

と感動したことを、昨日のことのように思い出す。

そんな思い出の料理を、我が家流にアレンジしたのが、

今日のレシピ、「チーズ入りスパニッシュ・オムレツ」。

ピザ用チーズと、顆粒コンソメを加え、しっかりと味をつけるのがポイント。

              スペインオムレツ


♪ 「チーズ入りスパニッシュ・オムレツ」 ♪ 超簡単レシピ

● 材料 (20cmのフライパン用)

じゃがいも…3個
玉ねぎ…1/2個
にんにく…1片
卵…4個
ピザ用チーズ…40g
顆粒コンソメ…小さじ1
オリーブオイル…大さじ2
白ワイン…大さじ2
塩・こしょう…少々
バター…大さじ1

● 作り方

① じゃがいもと玉ねぎは薄切りに、にんにくはみじん切りにする。
② ボウルに卵、ピザ用チーズ、顆粒コンソメ、塩・こしょうを入れよくまぜる。
③ フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れて火にかけ、香りが立ったら
玉ねぎ、じゃがいもを入れて炒め、軽く塩・こしょうする。
④ 油が回ったら白ワインを加えてフタをし蒸し焼きにする。
⑤ ときどぎまぜ、じゃがいもがやわらかくなったら、2のボウルに加えてまぜる。
⑥ 20cmのフライパンにバターを溶かし、5を流し入れ、大きくまぜながら火を通す。
縁が固まったらフライパンに皿をかぶせてひっくり返し、オムレツを皿にのせる。
⑦ オムレツをすべらすようにフライパンに戻して焼く。
⑧ 6と7を2~3回繰り返して両面を焼きあげる。







お弁当も作ってます!

パパとムスメのお弁当ライフ
http://ameblo.jp/ryoripapa/





ご訪問、本当にありがとうございました。クリックしてくださると
ランキングがアップします。よろしくお願いします。

← 人気ブログが大集合!!

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ ← 男子厨房にて奮闘中!!

← 最新レシピが盛りだくさん!!






http://ameblo.jp/ryoripapa/



<<豚肉のトマト煮込み | ホームへ | 今夜はおうちでスペインバル!?>>

コメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2017/07/29 02:52】 | # | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ryoripapa.blog36.fc2.com/tb.php/1551-cbe9484c
| ホームへ |
プロフィール

ryoripapa

Author:ryoripapa
愛する娘(写真は、 冷蔵庫を
あさっているところ)には、
安全でヘルシーなものを
食べさせたい。その一心で
いつも料理しています。

gourmet

伊勢丹 オンラインショッピング 「I ONLINE」

コレ欲しい!!

最近の記事
フリーエリア

