絶品だしとチーズのシャカシャカチキン&ポテト

2013.11.17(16:27)
いつもの唐揚げを劇的においしくする方法を発見しちゃった!!

それは、厳選素材から作られ“究極のだし”とも呼ばれる

茅乃舎だしと粉チーズ(パルミジャーノ・レッジャーノ)を

唐揚げにふりかけてシャカシャカすること。

濃厚なだしとチーズを全身にまとった唐揚げのおいしさは、

一度食べたら絶対クセになるはず。

今日は、同時にシャカシャカポテトも作ったところ、娘に大ウケ。

大食い2人前のつもりで作ったのだけれど、

この2/3をひとりであっという間に食べちゃった!!

「これ、めっちゃうま!!」 と言いながら。、

              絶品だしとチーズのシャカシャカチキン&ポテト1


♪ 「絶品だしとチーズのシャカシャカチキン&ポテト」 ♪ 超簡単レシピ

● 材料 2人分

鶏もも肉…1枚(300g)
じゃがいも…2個
砂糖…小さじ1
醤油…大さじ1
酒…大さじ1
おろししょうが…少々
おろししょうが…少々
片栗粉…大さじ3
茅乃舎だし…1袋
粉チーズ…大さじ2
塩…少々
黒こしょう…少々

● 作り方

※ 「絶品だしとチーズのシャカシャカチキン」を作る
① 鶏もも肉は半分に切ってからそぎ切りにし、
砂糖をもみ込み10分おく。
② 醤油、酒、おろししょうが、おろしにんにくを加えて
さらにもみ込んで10分以上おき、片栗粉をまぶす。
③ フライパンにサラダ油を1cmほど注ぎ180度に熱する。
④ 2を入れて鶏肉を入れ、3分たったら裏返し、
さらに2分ほど揚げて取り出す。
⑤ 紙袋に4の唐揚げを入れ、茅乃舎だしの1/2量、
粉チーズの1/2量、塩、黒こしょうを加え、紙袋を
シャカシャカふって全体によくからめる。

※ 「絶品だしとチーズのシャカシャカポテト」を作る
① じゃがいもは皮をむいてくし形に切る。耐熱皿に入れ、
ラップをかけ、600wの電子レンジで1分30秒加熱する。
② じゃがいもの水気を切り、180度のサラダ油で揚げ、
表面がカリッとしたら取り出す。
③ 紙袋に2のじゃがいもを入れ、茅乃舎だしの1/2量、
粉チーズの1/2量、塩、黒こしょうを加え、紙袋を
シャカシャカふって全体によくからめる。

              絶品だしとチーズのシャカシャカチキン&ポテト2


いつもの唐揚げを劇的においしくしてくれた

茅乃舎だしは、料理好きにとっての魔法の粉かも!!

魔法なんていう言葉を使うと、いろいろなものが入っていると

勘違いする人がいるかもしれませんが、茅乃舎だしは、

化学調味料・保存料無添加の天然だしだからご安心を。

焼きあご、うるめいわし、真昆布、鰹節、海塩といった

厳選素材がバランスよく配合された本格だしであることに加え、

細かい粉状なので万能調味料として使える点も◎。




【レシピブログの「究極のだしで素材のおいしさを味わうレシピ」モニター参加中】

茅乃舎だしの料理レシピ
茅乃舎だしの料理レシピ




お弁当も作ってます!

パパとムスメのお弁当ライフ
http://ameblo.jp/ryoripapa/





ご訪問、本当にありがとうございました。クリックしてくださると
ランキングがアップします。よろしくお願いします。

← 人気ブログが大集合!!

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ ← 男子厨房にて奮闘中!!

← 最新レシピが盛りだくさん!!





http://ameblo.jp/ryoripapa/




<<鶏肉と玉ねぎの照り煮 | ホームへ | 超簡単! 野菜たっぷり!! 酸辣湯麺(スーラータンメン)>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ryoripapa.blog36.fc2.com/tb.php/1592-7aa4267b
| ホームへ |
プロフィール

ryoripapa

Author:ryoripapa
愛する娘(写真は、 冷蔵庫を
あさっているところ)には、
安全でヘルシーなものを
食べさせたい。その一心で
いつも料理しています。

gourmet

伊勢丹 オンラインショッピング 「I ONLINE」

コレ欲しい!!

最近の記事
フリーエリア