
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

大粒なめこのペペロンチーニ

2013.11.20(23:23)
「おなかすいた。めっちゃ、すいた~」 と娘。

そんなこと言われたって、すぐになんて何もできないよ……。

いや、待てよ。あれがあったじゃん。

マ・マーの早ゆでパスタと、青の洞窟シリーズのパスタソースが。

さっそくスパゲティをゆで始め、普通のパスタじゃおもしろくないからと、

味噌汁用に買っておいた大粒なめこを加えてみる。

そして、茹で上がったスパゲティと大粒なめこと、

青の洞窟シリーズのパスタソース「ペペロンチーニ」を加えて和えれば、

あっという間に斬新かつ本格的なイタリアンのできあがり。

きのこのスパゲティというと、しめじ、えのきだけ、しいたけ、

エリンギ、舞茸などを使うことが多いけれど、

ぜひとも試してほしいのが、このなめこなのです。

今が旬の天然なめこならもっとよかったのだけれど、

なんとなく天然なめこっぽく見える長野県産の大粒なめこも◎。

ピリ辛ペペロンチーニとの相性も抜群だし!!

              大粒なめこのペペロンチーニ


♪ 「大粒なめこのペペロンチーニ」 ♪ 超簡単レシピ

● 材料 2人分

マ・マー 早ゆで3分スパゲティ 1.6mm …200g
大粒なめこ…1袋
パスタソース<青の洞窟 ペペロンチーニ>…2人前
黒こしょう…適量

● 作り方

① 鍋にたっぷりの湯(2ℓ)をわかし、20gの塩を加え、
スパゲティをゆではじめる。
② 表示時間(3分)の30秒前になめこを加える。
③ ボウルにゆであがったスパゲティとなめこを入れ、
パスタソースを加えてよくからめる。
④ 器に盛り付け、黒こしょうと、添付のトッピング
(フライドガーリック&イタリアンパセリ)をふりかける。


【レシピブログの「旬の食材を使った早ゆでパスタ」参加中】

早ゆでパスタの料理レシピ
早ゆでパスタの料理レシピ







お弁当も作ってます!

パパとムスメのお弁当ライフ
http://ameblo.jp/ryoripapa/





ご訪問、本当にありがとうございました。クリックしてくださると
ランキングがアップします。よろしくお願いします。

← 人気ブログが大集合!!

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ ← 男子厨房にて奮闘中!!

← 最新レシピが盛りだくさん!!





http://ameblo.jp/ryoripapa/




<<鶏肉と豆腐のふんわりナゲット | ホームへ | 鶏肉と玉ねぎの照り煮>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ryoripapa.blog36.fc2.com/tb.php/1594-6d60652c
| ホームへ |
プロフィール

ryoripapa

Author:ryoripapa
愛する娘(写真は、 冷蔵庫を
あさっているところ)には、
安全でヘルシーなものを
食べさせたい。その一心で
いつも料理しています。

gourmet

伊勢丹 オンラインショッピング 「I ONLINE」

コレ欲しい!!

最近の記事
フリーエリア

