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チキンミルクシチュー

2013.11.26(23:12)
「これ、めっちゃうま!!」と、娘が大絶賛してくれたのは、

「チキンミルクシチュー」。

シチューの素もバターも使わず、ミルクをたっぷり入れて

ヘルシーに仕上げたレシピだから、

ダイエット中の娘も大喜びというわけ。

              チキンミルクシチュー


♪ 「チキンミルクシチュー」 ♪ 超簡単レシピ

● 材料 4人分

鶏もも肉…300g
玉ねぎ(小)…2個
じゃがいも(中)…3個
にんじん…1本
小麦粉…大さじ2
顆粒コンソメ…大さじ1
牛乳…2カップ
水…1/2カップ
ローリエ…1枚
塩…小さじ1/2
こしょう…少々

● 作り方

① 鶏もも肉は一口大に切り、塩・こしょうする。玉ねぎはくし形、
じゃがいもとにんじんは皮をむいて乱切りにし、じゃがいもは
水にさらしておく。
② 鍋にオリーブオイル少々を熱し、鶏肉の全面をしっかりと
焼き付けてから取り出す。
③ 鍋に残った脂を拭き取り、オリーブオイル少々を加えて熱し、
玉ねぎ、にんじんを炒める。玉ねぎがしんなりとしたらじゃがいもを
加え、鶏肉を戻し炒めあわせる。
④ 火を止めて小麦粉を加え、よくまぜてから中火にかけて炒める。
⑤ コンソメ、牛乳、水、ローリエ、塩、こしょうを加え、ゆっくりと
まぜながらて煮立たせる。
⑥ 弱火にし、じゃがいもがやわらかくなるまで20分ほど煮込む。





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