
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

豚肉とリンゴの白ワイン蒸し

2013.12.09(00:19)
長野の親類が送ってくれたリンゴは、蜜がいっぱいで絶品。

とにかくおいしいのだけれど、あまりにも大量なため、

食べても食べても減らない!! と嬉しい悲鳴。

そこで今日は、もったいないなぁ、とも思いつつ、

リンゴを使ってメインディッシュを作っちゃったo(^-^)o

それが、 「豚肉とリンゴの白ワイン蒸し」。

うちの定番料理「豚肉とじゃがいもの白ワイン蒸し」を

アレンジしたもので、リンゴのおかげで豚肉が超やわらか~!!

1日目はこのまま食べ、翌日は残りを

カレーにすると、たまらなく美味\(^o^)/

              豚肉とリンゴの白ワイン蒸し


♪ 「豚肉とリンゴの白ワイン蒸し」 ♪ 超簡単レシピ

● 材料

豚肩ロース…500g
リンゴ…2個
玉ねぎ(中)…2個
にんにく…1片分
白ワイン…300cc
タイム、オレガノ、セージ…各少々
黒こしょう…少々

● 作り方

① 豚肉は大きめの一口大に切り、塩・こしょう少々をふってから
小麦粉をまぶす。リンゴは皮をむいて5mm厚の薄切りにし、塩水に
つけておく。玉ねぎとにんにくはみじん切りにする。
              豚肉とリンゴの白ワイン蒸し1

② フライパンにオリーブオイル大さじ1とにんにくを入れて火にかけ
香りが立ったら豚肉を加え、こんがりと焼き色をつけてとりだす。
              豚肉とリンゴの白ワイン蒸し2

③ 鍋(ストウブ)に玉ねぎを敷きつめる。
              豚肉とリンゴの白ワイン蒸し3

④ 2の豚肉を重ね、タイム、オレガノ、セージ、黒こしょうをふる。
              豚肉とリンゴの白ワイン蒸し4

⑤ リンゴを少しずつ重ねながら平らに並べる。
              豚肉とリンゴの白ワイン蒸し5

⑥ 白ワインを加えて強火にかける。
              豚肉とリンゴの白ワイン蒸し6

⑦ 煮立ったらフタをして弱火にし1時間ほどじっくりと煮込む。
              豚肉とリンゴの白ワイン蒸し7


              豚肉とリンゴの白ワイン蒸し8



お弁当も作ってます!

パパとムスメのお弁当ライフ
http://ameblo.jp/ryoripapa/





ご訪問、本当にありがとうございました。クリックしてくださると
ランキングがアップします。よろしくお願いします。

← 人気ブログが大集合!!

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ ← 男子厨房にて奮闘中!!

← 最新レシピが盛りだくさん!!





http://ameblo.jp/ryoripapa/




<<鍋ひとつで作る水菜とベーコンのスパゲティ | ホームへ | 冷やごはんで時短いかめし>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ryoripapa.blog36.fc2.com/tb.php/1606-8ff1e4e5
| ホームへ |
プロフィール

ryoripapa

Author:ryoripapa
愛する娘(写真は、 冷蔵庫を
あさっているところ)には、
安全でヘルシーなものを
食べさせたい。その一心で
いつも料理しています。

gourmet

伊勢丹 オンラインショッピング 「I ONLINE」

コレ欲しい!!

最近の記事
フリーエリア

