ヘルシーなめらか! 豆乳ポテサラ

2013.12.23(17:47)
ポテトサラダをおいしく作るコツは、じゃがいもが熱いうちに

お酢と塩でしっかりと下味をつけること。

でも、お酢が苦手なこどもがいたらどうする?

そんなときは、お酢の代わりに牛乳を使って、

まろやかな下味にするのがおすすめ。さらに

牛乳の代わりに豆乳を使うと、ほのかな甘さが加わって◎。

今日はさらにさらにひと工夫。ハムではなく、

低カロリー、低脂肪の魚肉ソーセージを使って、

「ヘルシーなめらか! 豆乳ポテサラ」に。

              ヘルシーなめらか! 豆乳ポテサラ


♪ 「ヘルシーなめらか! 豆乳ポテサラ」 ♪ 超簡単レシピ

● 材料
じゃがいも…3個
きゅうり…1本
玉ねぎ…1/2個
魚肉ソーセージ…1本
豆乳…大さじ4
顆粒コンソメ…小さじ1
マヨネーズ…大さじ4
塩・こしょう…少々

● 作り方

①じゃがいもは皮をむいて小さめの一口大に切って鍋に入れる。
ひたひたの水とコンソメを加えて茹でる。
② じゃがいもに火が通ったら湯を捨て、弱火にかけながら残った
水分をとばす。豆乳を加え、マッシャーでつぶしまぜる。
③ きゅうりは小口切りにて塩をふり、しんなりしたら水気をしぼる。
玉ねぎは薄切りにして塩をふり、しんなりしたら水にさらし、水気をしぼる。
魚肉ソーセージは縦半分に切ってから薄切りにする。
④ 2のあら熱がとれたらマヨネーズ、きゅうり、玉ねぎ、魚肉ソーセージ
を鍋に加えて和え、塩・こしょうで味を調える。







ご訪問、本当にありがとうございました。クリックしてくださると
ランキングがアップします。よろしくお願いします。

← 人気ブログが大集合!!

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ ← 男子厨房にて奮闘中!!

← 最新レシピが盛りだくさん!!





http://ameblo.jp/ryoripapa/




<<スパイスが決め手! 豚ひき肉とベーコンのお手軽パテ | ホームへ | ひじきと大豆と桜海老の煮物>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ryoripapa.blog36.fc2.com/tb.php/1615-e48a8e41
| ホームへ |
プロフィール

ryoripapa

Author:ryoripapa
愛する娘(写真は、 冷蔵庫を
あさっているところ)には、
安全でヘルシーなものを
食べさせたい。その一心で
いつも料理しています。

gourmet

伊勢丹 オンラインショッピング 「I ONLINE」

コレ欲しい!!

最近の記事
フリーエリア