
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

スパイスが決め手! 豚ひき肉とベーコンのお手軽パテ

2013.12.26(17:50)
クリスマスパーティを彩る華やかな料理といえば、

ターキーまたはチキンと決まっていますよね。

そんな大事なことをすっかり忘れていて、22日も23日も

鶏料理を作ってしまった大ばか者は私です(泣)。

さすがに3日連続の鶏料理は気が引けたので、

イブの今晩は、豚肉料理の「パテ・ド・カンパーニュ」に!

              豚ひき肉とベーコンのお手軽パテa


といっても豚ほほ、豚もも、豚レバーなどをマリネしてから作る

本格的なレシピではなく、豚ひき肉とベーコンでささっと仕上げる

超お手軽バージョンのパテなんです。短時間で作りながら

臭みとは無縁で深くコクがある一品になったのは、

バジル、タイム、ローズマリーのおかげ。

スパイスをちょっと加えるだけでごちそう感もおいしさも

こんなにアップするなんて! スパイスってやっぱりすごい!!

              豚ひき肉とベーコンのお手軽パテb


♪ 「スパイスが決め手! 豚ひき肉とベーコンのお手軽パテ」 ♪ 超簡単レシピ

● 材料 (4人分・17cm×8cmの型1個分)

豚ひき肉…400g
ベーコン…200g
玉ねぎ…1/2個
ニンニク…1かけ
卵…1個
塩… 小さじ1/4
こしょう…少々
GABAN バジル…少々
GABAN タイム<パウダー>…少々
GABAN ローズマリー…少々


● 作り方

① 豚ひき肉、みじん切りにした玉ねぎとニンニク、卵、塩、
こしょう、バジル、タイム、ローズマリーをミキサーにかける。

② 17cm×8cmの型にベーコンを少しずつ重ねながら敷き、
1のタネをすきまなく型に詰め、上にもベーコンをのせて
ふたをする。
              豚ひき肉とベーコンのお手軽パテ2

③ オーブンを160度に予熱し天板に湯を張る。2にアルミホイルで
ふたをしてから天板にのせ、1時間ほど蒸し焼きにする。
              豚ひき肉とベーコンのお手軽パテ3

④ アルミホイルをとり、串をさして中まで火が通ったことを確認する。
              豚ひき肉とベーコンのお手軽パテ4

⑤ 重石をのせて形を整えながら充分に冷ましてから
冷蔵庫に入れて落ち着かせる。
              豚ひき肉とベーコンのお手軽パテ5

⑥ 型から取り出し、好みの厚さに切り分ける。
              豚ひき肉とベーコンのお手軽パテ6



【レシピブログの「おうちパーティーを楽しもう♪
冬のごちそうレシピ」モニター参加中】

パーティー料理レシピ
パーティー料理レシピ  スパイスブログ






ご訪問、本当にありがとうございました。クリックしてくださると
ランキングがアップします。よろしくお願いします。

← 人気ブログが大集合!!

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ ← 男子厨房にて奮闘中!!

← 最新レシピが盛りだくさん!!





http://ameblo.jp/ryoripapa/




<<くたくたブロッコリーのパスタ | ホームへ | ヘルシーなめらか! 豆乳ポテサラ>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ryoripapa.blog36.fc2.com/tb.php/1616-71bead81
| ホームへ |
プロフィール

ryoripapa

Author:ryoripapa
愛する娘(写真は、 冷蔵庫を
あさっているところ)には、
安全でヘルシーなものを
食べさせたい。その一心で
いつも料理しています。

gourmet

伊勢丹 オンラインショッピング 「I ONLINE」

コレ欲しい!!

最近の記事
フリーエリア

