
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

電子レンジで作る、かぼちゃのそぼろ煮

2014.01.15(12:37)
ワケありかぼちゃ(別名=熟成かぼちゃ)を使った

レシピシリーズの第3弾は、

「電子レンジで作る、かぼちゃのそぼろ煮」。

耐熱ボウルに材料をすべて入れてチンするだけという

これ以上ない超簡単レシピながら、

ひき肉の旨味がほっくほくのかぼちゃとなじんで美味!!

うちでは、ワケありかぼちゃを使いましたが、

もちろん普通のかぼちゃでOK。


※ ワケありかぼちゃ(熟成かぼちゃ)の記事は

コチラ ⇒ http://ryoripapa.blog36.fc2.com/blog-entry-1625.html

              かぼちゃのそぼろ煮


♪ 「電子レンジで作る、かぼちゃのそぼろ煮」 ♪ 超簡単レシピ

● 材料 (2人分)

かぼちゃ…1/4個(350g)
鶏ひき肉(または豚ひき肉)…100g
水…1/2カップ
しょうゆ…大さじ1
酒…大さじ1
みりん…大さじ1
砂糖…大さじ1/2
おろししょうが…少々

● 作り方

① かぼちゃは食べやすい大きさに切る。
② 耐熱ボウルに、ひき肉以下の材料をすべて入れよくまぜる。
③ 2の耐熱ボウルに1のかぼちを加えてさっくりまぜる。ラップを
して600wの電子レンジで5分加熱する。
④ 一度取り出してラップをあけて煮汁がからむように全体をまぜ、
再びラップをして5分加熱。そのままあら熱をとる。





お弁当も作ってます!

パパとムスメのお弁当ライフ
http://ameblo.jp/ryoripapa/





ご訪問、本当にありがとうございました。クリックしてくださると
ランキングがアップします。よろしくお願いします。

← 最新レシピが盛りだくさん!!

← 人気ブログが大集合!!

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ ← 男子厨房にて奮闘中!!




http://ameblo.jp/ryoripapa/




<<かぼちゃのシンプルグラタン | ホームへ | 鶏肉の旨辛炒め(ブルダック)>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ryoripapa.blog36.fc2.com/tb.php/1628-c4f90e22
| ホームへ |
プロフィール

ryoripapa

Author:ryoripapa
愛する娘(写真は、 冷蔵庫を
あさっているところ)には、
安全でヘルシーなものを
食べさせたい。その一心で
いつも料理しています。

gourmet

伊勢丹 オンラインショッピング 「I ONLINE」

コレ欲しい!!

最近の記事
フリーエリア

