なんちゃってコーンクリームコロッケ

2014.02.15(10:36)
ベシャメルソースにコーンをまぜて作る

コーンクリームコロッケに対し、

うちの“なんちゃってコーンクリームコロッケ”は、

コーンとクリームチーズとマッシュポテトを組み合わせたもの。

しかも、油で揚げない完全ノンオイルで、コンロは使わず

電子レンジとオーブントースターだけで作れちゃう!!

その秘密は、パン粉代わりにした油揚げで、

サクっとした衣と、クリーミーなたねのバランスがいい感じ。

本家本元のコーンクリームコロッケとはまったくの別物だけれど、

とにかくヘルシーなこともあり、「めっちゃうまいね、コレ」と、

ダイエット中の娘には大好評!!

              コーンクリームコロッケ


♪ 「なんちゃってコーンクリームコロッケ」 ♪ 超簡単レシピ

● 材料 4人分

じゃがいも…4個 (500g)
玉ねぎ…1/2個
牛乳…大さじ3
ホールコーン(缶詰)…80g
クリームチーズ…80g
塩・こしょう…少々

● 作り方

① じゃがいもは洗ってから半分に切り、切り口をあわせ直してから
ラップに包み、600wの電子レンジで8分加熱。
② じゃがいもが熱いうちに皮をむいてボウルに入れてつぶし、
塩・こしょう、牛乳を加えてまぜる。
③ 玉ねぎは薄切りにし、耐熱皿に入れてラップをかけ
電子レンジで2分加熱する。クリームチーズは1cm角に切る。
④ 2のボウルに玉ねぎ、クリームチーズ、缶汁を切ったコーンを
加えてまぜる。
⑤ 油揚げはキッチンペーパーで挟んで押し、油を吸い取ってから
半分に切り、袋状にあける。
⑥ 4を8等分し、5の油揚げに詰め、俵形にする。
⑦ 天板にアルミホイルを敷き、6を並べ、オーブントースターで
こんがりと焼き色をつける。
⑧ 器に盛り付け、好みでソースなどを添える。






お弁当も作ってます!

パパとムスメのお弁当ライフ
http://ameblo.jp/ryoripapa/





ご訪問、本当にありがとうございました。クリックしてくださると
ランキングがアップします。よろしくお願いします。

← 最新レシピが盛りだくさん!!

← 人気ブログが大集合!!

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ ← 男子厨房にて奮闘中!!




http://ameblo.jp/ryoripapa/




<<完全ノンオイルの揚げないチキン南蛮 | ホームへ | 豆腐ハンバーグのもやしあんかけ>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ryoripapa.blog36.fc2.com/tb.php/1657-92d23ce9
| ホームへ |
プロフィール

ryoripapa

Author:ryoripapa
愛する娘(写真は、 冷蔵庫を
あさっているところ)には、
安全でヘルシーなものを
食べさせたい。その一心で
いつも料理しています。

gourmet

伊勢丹 オンラインショッピング 「I ONLINE」

コレ欲しい!!

最近の記事
フリーエリア