レンジで作る豚キムチーズロール

2014.02.21(09:15)

豚薄切り肉を買うと、なんでもかんでも

巻きたくなっちゃうのが、僕の悪い癖。

オクラ、アスパラガス、にんじん、マッシュポテト、おにぎり……。

これまで形も色も異なるいろいろなものを巻いてきたけれど、

最近のお気に入りは、白菜キムチとチーズ。

豚薄切り肉にこれらをのせて、端からくるくると巻き、

電子レンジでチンするだけの簡単レシピながら、

うまいんだなぁ、これが。

盛り付けにもちょっと工夫すれば、ありそうでなかった

おしゃれな豚キムチーズロールの出来上がり‼

              キムチとチーズの肉巻きレンジ蒸し1


♪ 「レンジで作る豚キムチーズロール」 ♪ 超簡単レシピ

● 材料 2人分

豚薄切り肉…4枚
白菜キムチ…100g
ミニトマト…2個
ピザ用チーズ…適量
トマトケチャップ…適量
マヨネーズ…適量

● 作り方

① 豚肉を広げ、手前から2/3まで汁をしぼったキムチをのせ、
ピザ用チーズをちらす(キムチの汁はとっておく)。
              キムチとチーズの肉巻き1

② 端からくるくると巻き、巻き終わりを下にした耐熱皿に並べ、
ラップをかけ、600wの電子レンジで6分加熱する。
              キムチとチーズの肉巻き2

③ ラップをとり、出てきた煮汁と豚肉巻きをからめる。
              キムチとチーズの肉巻き3

④ 半分に切って器に盛り付け、4つに切ったミニトマトをちらし、
1で残ったキムチの汁とトマトケチャップ、マヨネーズをまぜた
ソースを添える。
              キムチとチーズの肉巻き4


              キムチとチーズの肉巻きレンジ蒸し2









お弁当も作ってます!

パパとムスメのお弁当ライフ
http://ameblo.jp/ryoripapa/





ご訪問、本当にありがとうございました。クリックしてくださると
ランキングがアップします。よろしくお願いします。

← 最新レシピが盛りだくさん!!

← 人気ブログが大集合!!

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ ← 男子厨房にて奮闘中!!




http://ameblo.jp/ryoripapa/




<<鶏手羽元のコクうま黒酢煮 | ホームへ | 鮭のピリ辛チャンチャン焼き>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ryoripapa.blog36.fc2.com/tb.php/1663-921e34ec
| ホームへ |
プロフィール

ryoripapa

Author:ryoripapa
愛する娘(写真は、 冷蔵庫を
あさっているところ)には、
安全でヘルシーなものを
食べさせたい。その一心で
いつも料理しています。

gourmet

伊勢丹 オンラインショッピング 「I ONLINE」

コレ欲しい!!

最近の記事
フリーエリア