
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ツナ入り豆乳ポテトサラダ

2014.03.27(09:57)
じゃがいもが大好きな娘のために作ったのは、

ダイエット中でも(ちょっとは)安心して食べられる、

ヘルシーで栄養たっぷりのポテトサラダ。

ポイントは、ノンオイルのツナ缶と豆乳を使うこと。

じゃがいもが熱いうちに、EPAとDHAがたっぷりと含まれた

ツナ缶の汁と豆乳を吸わせクリーミーに。

口あたりがやさしくなり、豆乳特有のほのかな甘さとコクも◎。

              ツナ入り豆乳ポテトサラダ


♫ 「ツナ入り豆乳ポテトサラダ」 ♫ 超簡単レシピ

● 材料 4人分

じゃがいも…3個
きゅうり…1本
玉ねぎ…1/2個
ツナ缶(ノンオイル)…1缶
豆乳…大さじ4
顆粒コンソメ…小さじ1
マヨネーズ…大さじ4
塩・こしょう…少々
GABANピンクペパー<ホール>…適量

● 作り方

①じゃがいもは皮をむいて小さめの一口大に切って鍋に入れ、
ひたひたの水とコンソメを加えて茹でる。
② じゃがいもに火が通ったら湯を捨て、弱火にかけながら残った
水分をとばす。豆乳、ツナ缶の汁、塩・こしょうを加え、マッシャー
などであらくつぶしまぜる。
③ きゅうりは小口切りにて塩をふり、しんなりしたら水気をしぼる。
玉ねぎは薄切りにし塩をふって布巾で包み、水の中でよくもんでから
水気をしぼる。
④ 2のあら熱がとれたらマヨネーズ、きゅうり、玉ねぎ、ツナを
加えて和え、塩・こしょうで味を調える。
⑤ 器に盛り付け、ピンクペパーをちらす。







お弁当も作ってます!

パパとムスメのお弁当ライフ
http://ameblo.jp/ryoripapa/





ご訪問、本当にありがとうございました。クリックしてくださると
ランキングがアップします。よろしくお願いします。

← 最新レシピが盛りだくさん!!

← 人気ブログが大集合!!

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ ← 男子厨房にて奮闘中!!




http://ameblo.jp/ryoripapa/




<<レンジで作る、いんげんのごちそう白和え | ホームへ | ほとんど豆腐だけのヘルシー麻婆豆腐>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ryoripapa.blog36.fc2.com/tb.php/1689-e2b7f0a9
| ホームへ |
プロフィール

ryoripapa

Author:ryoripapa
愛する娘(写真は、 冷蔵庫を
あさっているところ)には、
安全でヘルシーなものを
食べさせたい。その一心で
いつも料理しています。

gourmet

伊勢丹 オンラインショッピング 「I ONLINE」

コレ欲しい!!

最近の記事
フリーエリア

