
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ピリ辛こっくり牛すね大こん

2014.03.31(22:02)
増税前のスーパーセール?!

牛肉、なかでも牛すね肉がものすごく安くなっている!!

娘が本気でダイエット宣言をして以来、牛肉というか、

肉そのものを食べていないんだけど、どうしよう。

腕を組み、ん………………………………と1分ほど唸ったあげく、

とうとう牛すね肉を手にしちゃった…(≧0≦)…

              牛すね大こん1


こうして禁を破ってまで買った肉で作ったのは、

「ピリ辛こっくり牛すね大こん」。

大根とこんにゃく入りなので、“大こん”(*・0・*)

味付けもピリ辛のうえにこっくりこってりだなんて、

これまでのダイエットレシピがすべて無駄に

なってしまうかもしれないけれど、今日だけは許してくれっ。

サラダなどのヘルシーな副菜もちゃんと作るから。

              牛すね大こん2


♫ 「ピリ辛こっくり牛すね大こん」 ♫ 超簡単レシピ

● 材料 5~6人分

牛すね肉…600g
大根…1/2本
こんにゃく…1枚
しょうが(薄切り)…5~6枚
水…3カップ
酒…大さじ3
砂糖…大さじ3
みりん…大さじ1
味噌…大さじ3
コチュジャン…大さじ1

● 作り方

① 牛すね肉は食べやすい大きさに切る。大根は皮をむき乱切りにする。
こんにゃくは塩もみしてからスプーンでちぎり、下ゆでしておく。
② 圧力鍋に牛すね肉、水、しょうが、酒を入れて強火にかけ、煮立ったら
アクを丁寧にとる。フタをしてピンが上ったら弱火にする。
③ 15分加圧後、急冷しフタをあける。酒、砂糖、みりんを入れてフタをし
強火にかけ、ピンが上ったら弱火にする。15分加圧後、火を止め、
そのまま自然放置。
④ ピンが下がったらフタをあけ、味噌、コチュジャンを加えて火にかけ
煮汁が半量以下になるまで煮詰める。






お弁当も作ってます!

パパとムスメのお弁当ライフ
http://ameblo.jp/ryoripapa/





ご訪問、本当にありがとうございました。クリックしてくださると
ランキングがアップします。よろしくお願いします。

← 最新レシピが盛りだくさん!!

← 人気ブログが大集合!!

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ ← 男子厨房にて奮闘中!!




http://ameblo.jp/ryoripapa/




<<シャキシャキ水菜とサクサク油揚げのサラダ | ホームへ | ほうれん草と豆腐の袋煮>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ryoripapa.blog36.fc2.com/tb.php/1693-4736841b
| ホームへ |
プロフィール

ryoripapa

Author:ryoripapa
愛する娘(写真は、 冷蔵庫を
あさっているところ)には、
安全でヘルシーなものを
食べさせたい。その一心で
いつも料理しています。

gourmet

伊勢丹 オンラインショッピング 「I ONLINE」

コレ欲しい!!

最近の記事
フリーエリア

