かぼちゃと豚肉のほっこり煮

2014.04.22(20:54)
94円セールなるものに出会い、買ったのが、かぼちゃと豚こま切れ肉。

ちなみに、かぼちゃは1/4個、豚こま切れ肉は100gが94円。

そりゃあ安い!! となって飛びつくのだけれど、実は、

税込にすると101円。こうなると、ちょっと印象が変わるなぁ……。

そんなことはさておき、この2つの食材だけで作ったのが、

「かぼちゃと豚肉のほっこり煮」。

とろっとろになったかぼちゃの甘さと、豚肉のコクがたまらない!!

「これ、めっちゃうま!!」と、娘も大絶賛してくれて、箸が止まらない!!

              かぼちゃと豚肉のほっこり煮


♪「かぼちゃと豚肉のほっこり煮」 ♪ 超簡単レシピ

● 材料

かぼちゃ…1/4個
豚こま切れ肉…100g
しょうが…1/2片
砂糖…大さじ2
みりん…大さじ1
醤油…大さじ2

● 作り方

① かぼちゃは2mm幅の食べやすい大きさに切る。豚肉は、粗く切る。
しょうがはみじん切りにする。
② 鍋にサラダ油少々を熱し、かばちゃを炒める。油が回ったら
豚肉としょうがを加えてよく炒める。
③ 豚肉の色が変わったら水をひたひたに加える。煮立ったらあくを
とり、砂糖、みりんを加え、落し蓋をして煮込む。
④ 5~6分煮たらしょうゆを加え、煮汁が半分位になるまで煮る。
⑤ 水溶き片栗粉でとろみをつけ、器に盛り付ける。





お弁当も作ってます!

パパとムスメのお弁当ライフ
http://ameblo.jp/ryoripapa/





ご訪問、本当にありがとうございました。クリックしてくださると
ランキングがアップします。よろしくお願いします。

← 最新レシピが盛りだくさん!!

← 人気ブログが大集合!!

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ ← 男子厨房にて奮闘中!!




http://ameblo.jp/ryoripapa/




<<新玉ねぎとハムのエピ風 | ホームへ | くるみとチーズのソフトフランス>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ryoripapa.blog36.fc2.com/tb.php/1712-2ce0cd08
| ホームへ |
プロフィール

ryoripapa

Author:ryoripapa
愛する娘(写真は、 冷蔵庫を
あさっているところ)には、
安全でヘルシーなものを
食べさせたい。その一心で
いつも料理しています。

gourmet

伊勢丹 オンラインショッピング 「I ONLINE」

コレ欲しい!!

最近の記事
フリーエリア