おからのなんちゃってポテサラ

2014.04.24(23:29)
パッと見はポテトサラダなのだけれど、

じゃがいもではなく、おから100%!

生おからを電子レンジでチンし、熱いうちに牛乳を吸わせるのが

ポイントで、しっとりクリミーな仕上がりに。

おからは、食物繊維が豊富で低糖質、低カロリーで、

満腹感を得ながらダイエットできるという点が、うちの娘にピッタリ。

              おからのなんちゃってポテサラ


♪「おからのなんちゃってポテサラ」 ♪ 超簡単レシピ

● 材料

生おから…150g
きゅうり…1/2本
玉ねぎ…1/4個
ハム…2枚
ホールコーン(缶詰)…大さじ3
牛乳…大さじ3
マヨネーズ…大さじ3

● 作り方

① おからは耐熱ボウルに入れ、ラップをかけずに600wの電子レンジで2分加熱。
さっくりとほぐしてからさらに1分加熱する。
② 牛乳、塩・こしょうを加えてよくまぜてから冷ます。
③ 玉ねぎは薄切りにし塩をふりもみ洗いしてから水気を絞る。きゅうりは薄切りに
して塩をまぶし、しんなりしたら水気を絞る。ハムは1cm角に切る。
④ 2のボウルに、玉ねぎ、きゅうり、ハム、コーン、マヨネーズを加えて和え、
塩・こしょうで味を調える。





お弁当も作ってます!

パパとムスメのお弁当ライフ
http://ameblo.jp/ryoripapa/





ご訪問、本当にありがとうございました。クリックしてくださると
ランキングがアップします。よろしくお願いします。

← 最新レシピが盛りだくさん!!

← 人気ブログが大集合!!

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ ← 男子厨房にて奮闘中!!




http://ameblo.jp/ryoripapa/




<<小女子(こうなご)のソフト佃煮 | ホームへ | 新玉ねぎとハムのエピ風>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ryoripapa.blog36.fc2.com/tb.php/1714-ebfd44ff
| ホームへ |
プロフィール

ryoripapa

Author:ryoripapa
愛する娘(写真は、 冷蔵庫を
あさっているところ)には、
安全でヘルシーなものを
食べさせたい。その一心で
いつも料理しています。

gourmet

伊勢丹 オンラインショッピング 「I ONLINE」

コレ欲しい!!

最近の記事
フリーエリア