
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

「いわしと新じゃがのカレーパン粉焼き

2014.05.22(11:44)
きょうのテーマ食材は、いわし。

行きつけの魚屋さんで、一皿300円(税抜)だったのだけれど、

20cmほどの良型が8尾も入ってた!!

そのうち4尾を使って作ったのが、

「いわしと新じゃがのカレーパン粉焼き」。

              「いわしと新じゃがのカレーパン粉焼き1


いわしとじゃがいもを重ねて焼き上げたもので、

カレー粉とにんにくをきかせたパン粉がポイント。

これならば青魚が苦手な子どもでも大丈夫!!

              「いわしと新じゃがのカレーパン粉焼き2


♪「いわしと新じゃがのカレーパン粉焼き」 ♪ 超簡単レシピ

● 材料

いわし(20cm)…4尾
新じゃがいも…5個
パン粉…1カップ
にんにく(みじん切り)…1片分
オリーブオイル…大さじ4
カレー粉…大さじ1/2
粉チーズ…大さじ2
パセリ…少々

● 作り方

① 新じゃがいもはよく洗ってから5mm厚に切り、耐熱皿に入れ、
ラップをかけて400wの電子レンジで4分加熱する。
② パン粉以下の材料をまぜ、カレーパン粉を作っておく。
③ いわしは3枚におろす。
④ 耐熱皿に1のじゃがいもを均一に敷き詰め、軽く塩・こしょうし、
カレーパン粉の半量をちりばめる。
⑤ 3のいわしを少しずつ重ねながら並べ、軽く塩・こしょうし、
カレーパン粉の残り半量をちりばめる。
⑥ 200度のオーブンで20~30分ほど焼く。

              「いわしと新じゃがのカレーパン粉焼き3





お弁当も作ってます!

パパとムスメのお弁当ライフ
http://ameblo.jp/ryoripapa/





ご訪問、本当にありがとうございました。クリックしてくださると
ランキングがアップします。よろしくお願いします。

← 最新レシピが盛りだくさん!!

← 人気ブログが大集合!!

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ ← 男子厨房にて奮闘中!!




http://ameblo.jp/ryoripapa/


<<新玉ねぎたっぷり!! チーズオニオンブレッド | ホームへ | ごぼうとにんじんのごまマヨサラダ>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ryoripapa.blog36.fc2.com/tb.php/1735-10a6f957
| ホームへ |
プロフィール

ryoripapa

Author:ryoripapa
愛する娘(写真は、 冷蔵庫を
あさっているところ)には、
安全でヘルシーなものを
食べさせたい。その一心で
いつも料理しています。

gourmet

伊勢丹 オンラインショッピング 「I ONLINE」

コレ欲しい!!

最近の記事
フリーエリア

