新じゃがいもとアサリのガーリックワイン蒸し

2014.06.03(09:58)
パパ 「これって今までのアサリ料理のなかで
いちばんイケてるんじゃないの」

娘 「うちもそう思った」

パパ 「アサリキャベツもおいしいけれど、
このじゃがいもにかなわない」

娘 「うん。アサリの旨みを吸った新じゃが、めっちゃうまっ!!」

と、親子そろってすっかり気に入ってしまったのが、

「新じゃがいもとアサリのガーリックワイン蒸し」。

いつものワイン蒸しよりもにんにくを増やし、

パプリカパウダーをきかせてスペイン風に仕上げた一品です。

              新じゃがいもとアサリのガーリックワイン蒸し


♪「新じゃがいもとアサリのガーリックワイン蒸し」♪ 超簡単レシピ

● 材料 4人分

新じゃがいも…4個(400g)
アサリ…300g
玉ねぎ…1/2個
にんにく…2片
白ワイン…1/4カップ
水…1カップ
パプリカパウダー…小さじ1/2
塩…小さじ1/2

● 作り方

① 新じゃがいもはよく洗い、食べやすい大きさに切る。アサリは砂抜きする。
玉ねぎとにんにくはみじん切りにする。
② フライパンにオリーブオイル大さじ1、にんにくを入れて火にかけ、香りが
たったら玉ねぎを加えて炒める。
③ 新じゃがいも、塩、パプリカパウダーを加えて炒め、油が回ったら白ワインを
注ぎ、アルコールを飛ばす。
④ 水を加え煮立ったらフタをして新じゃがいもがやわらかくなるまで10分ほど
蒸し煮にする。
⑤ アサリを加え再びフタをして5分ほど蒸し煮にする。
⑥ 器に盛り付けパセリのみじん切りをちらす。





お弁当も作ってます!

パパとムスメのお弁当ライフ
http://ameblo.jp/ryoripapa/





ご訪問、本当にありがとうございました。クリックしてくださると
ランキングがアップします。よろしくお願いします。

← 最新レシピが盛りだくさん!!

← 人気ブログが大集合!!

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ ← 男子厨房にて奮闘中!!




http://ameblo.jp/ryoripapa/

<<鶏手羽元のコク旨煮 | ホームへ | 鶏胸肉のタコス風味南蛮漬け>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ryoripapa.blog36.fc2.com/tb.php/1743-670c5431
| ホームへ |
プロフィール

ryoripapa

Author:ryoripapa
愛する娘(写真は、 冷蔵庫を
あさっているところ)には、
安全でヘルシーなものを
食べさせたい。その一心で
いつも料理しています。

gourmet

伊勢丹 オンラインショッピング 「I ONLINE」

コレ欲しい!!

最近の記事
フリーエリア