小松菜バナナの豆乳スムージー

2014.06.26(22:21)
最近うちにやってきた家電のなかで、最高のヒット商品と断言できるのが、

ビタントニオのマイボトル ブレンダー。

そもそもブレンンダーが欲しかったのは、朝、食欲がない娘のために、

グリーンスムージーを作ってあげたいと思ったため。

このマイボトル ブレンダーは、ボトルのまま飲めるのが特徴で、

作るのも片づけるのも簡単だから、続けるのが苦にならない。

お蔭様でうちのお嬢さんは、毎朝欠かさず、グリーンスムージーを飲み、

元気いっぱいで登校し、一生懸命勉強してるみたい(^o^)/>

              小松菜バナナの豆乳スムージー1


はじめて作ったのは、バナナとほうれん草のグリーンスムージー。

うちの娘は食わず嫌いなところがあり、

スムージー=おいしいと印象付けることが必要だったため、

絶対にはずさないバナナ&ほうれん草という組み合わせに。

その後、レシピは少しずつ進化し、定番のひとつとなったのが、

「小松菜バナナの豆乳スムージー」。

小松菜とバナナだけでなく、ちょっとリンゴを加えるのがポイント。

              小松菜バナナの豆乳スムージー2


♪「小松菜バナナの豆乳スムージー」♪ 超簡単レシピ

● 材料 1~2人分

小松菜…1株(40g)
バナナ…1本(140g)
リンゴ…1/4個(80g)
豆乳…180ml

● 作り方

① 小松菜は2cmの長さに切る。バナナは皮をむいてひと口サイズに。
リンゴは芯と種を取り除き皮ごとひと口サイズに切る。
② すべての材料をボトルに入れ、30秒ほどブレンドする。

              小松菜バナナの豆乳スムージー3



ビタントニオのマイボトル ブレンダーが優れているのは、

たった3ステップで完結する、その操作性。

1.ボトルにすべての材料を入れ、ブレードをセットする。
2.本体にセットしたボトルを押せばスイッチオン。
3.ブレードを外せば、そのまま飲める。

また、マイボトルという名前から、ひとり専用だと思いがちだけれど、

ボトル容量が400mlあるため、ふたり分にも充分対応可。

              小松菜バナナの豆乳スムージー4


ということで、「ビタントニオ マイボトル ブレンダー」の

総合評価=満足度は、★★★★★

デザイン ★★★★★
(かわいいフォルム、4色のバリエーションも〇)
使いやすさ ★★★★★
(ボトルを押すだけの超簡単操作。底が吸盤付きで安定感抜群)
パワー ★★★★★
(コンパクトサイズにしては充分すぎる)
手入れのしやすさ ★★★★
(どの機種も同じだろうがブレード周辺が洗いにくい)
静音性 ★★★★
(早朝に使うと音がかなり気になる)
サイズ ★★★★★
(スリムなので置き場所を選ばない)
コストパフォーマンス ★★★★★
(実勢価格3000円代なんて安すぎ)

小松菜バナナの豆乳スムージー5

【aene子育てスタイル モニター企画に参加中!】

モニター参加中!


              







お弁当も作ってます!

パパとムスメのお弁当ライフ
http://ameblo.jp/ryoripapa/





ご訪問、本当にありがとうございました。クリックしてくださると
ランキングがアップします。よろしくお願いします。

← 最新レシピが盛りだくさん!!

← 人気ブログが大集合!!

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ ← 男子厨房にて奮闘中!!




http://ameblo.jp/ryoripapa/

<<五香粉が香る大人の煮豚チャーシュー | ホームへ | 豚えびキャベツの中華丼>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ryoripapa.blog36.fc2.com/tb.php/1761-fdf0375d
| ホームへ |
プロフィール

ryoripapa

Author:ryoripapa
愛する娘(写真は、 冷蔵庫を
あさっているところ)には、
安全でヘルシーなものを
食べさせたい。その一心で
いつも料理しています。

gourmet

伊勢丹 オンラインショッピング 「I ONLINE」

コレ欲しい!!

最近の記事
フリーエリア