レタス入りミルクポテサラ

2014.07.05(13:59)
今日のテーマ食材は、レタス。

群馬県赤城高原の朝採りレタスが1個94円(税抜)だって(*^-゚)vィェィ♪

普通ならばシーザーサラダ!! となるのだけれど、

野菜室の奥から、もういい加減食べちゃったほうがいい

じゃがいもが出てきたため、レシピを変更し、

「レタス入りミルクポテサラ」を作ってみたヽ(^◇^*)/

              レタス入りミルクポテサラ1


ポイントは、じゃがいもに牛乳を多めに加えることと、

最後にレタスを入れること。しっとりクリーミーなポテサラと

シャキシャキレタスの食感の違いが楽しく、そして美味!!

今回は、ハムを入れずヘルシーに、そして、

レタスの緑を目立たせるためあえてキュウリもなしに。

シンプルに徹した、とってもヘルシーなポテサラでもあるんです。

              レタス入りミルクポテサラ2


♪「レタス入りミルクポテサラ」♪ 超簡単レシピ

●材料 

じゃがいも…3個
レタス…3枚
玉ねぎ…1/4個
ニンジン…1/3個
ゆで卵…2個
牛乳…50ml
顆粒コンソメ…小さじ1
塩・こしょう…少々
マヨネーズ…大さじ4
粒マスタード…大さじ1

●作り方

① 玉ねぎは薄切りにして水にさらし、水気をしぼる。ニンジンは千切りにし
塩をふりしんなりしたら水気をしぼる。ゆで卵はあらく刻む。
② じゃがいもは皮をむきひと口大に切り水からゆでる。竹串がすっと
通ったら湯を捨て粉吹き芋の要領で水分を飛ばす。
③ じゃがいもをボウルに移し、顆粒コンソメ、塩・こしょうを加えてつぶし、
さらに牛乳を加えてなめらかにまぜる。
④ 3の粗熱がとれたらマヨネーズ、粒マスタード、1を加えて和える。
⑤ レタスを千切りにしてさっくりと和える。




お弁当も作ってます!

パパとムスメのお弁当ライフ
http://ameblo.jp/ryoripapa/





ご訪問、本当にありがとうございました。クリックしてくださると
ランキングがアップします。よろしくお願いします。

← 最新レシピが盛りだくさん!!

← 人気ブログが大集合!!

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ ← 男子厨房にて奮闘中!!




http://ameblo.jp/ryoripapa/

<<鶏ささみときゅうりの辛子めんつゆ和え | ホームへ | かつおとほうれん草のピリ辛ユッケ>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ryoripapa.blog36.fc2.com/tb.php/1767-56eefe35
| ホームへ |
プロフィール

ryoripapa

Author:ryoripapa
愛する娘(写真は、 冷蔵庫を
あさっているところ)には、
安全でヘルシーなものを
食べさせたい。その一心で
いつも料理しています。

gourmet

伊勢丹 オンラインショッピング 「I ONLINE」

コレ欲しい!!

最近の記事
フリーエリア