ちょこっとヘルシーなガリマヨチキン

2014.07.07(22:54)
「これは子供がとんでくる!! ガリバタチキン!!」

というCMを見ちゃったら、食べたくなるでしょ、ガリバタチキン!!

でも、うちの娘とパパはずーっと、なんとなくダイエット中のため、

普通のガリバタチキンは絶対にNG。

少しでもカロリーをおとすように努力して料理しないと、

娘に怒られてしまうのです( ノД`)シクシク…

そんなこんなでできたのが、「ちょこっとヘルシーなガリマヨチキン」。

バターよりちょっとだけ低カロリーなマヨネーズと、

鶏もも肉の代わりに鶏胸肉を使い、

しめじをたっぷり入れることでカロリーダウン。、

こってりなのにあっさりがうれしい、絶品おかずの出来上がり\(^ ^)/

              ちょこっとヘルシーなガリマヨチキン


♪「ちょこっとヘルシーなガリマヨチキン」♪ 超簡単レシピ

●材料 2人分

鶏胸肉…1枚
しめじ…1パック
塩…小さじ1/2
酒…大さじ1
片栗粉…大さじ1
めんつゆ…大さじ2
マヨネーズ…大さじ1
おろしにんにく…小さじ1/2

● 作り方

① 鶏胸肉は皮をとり、縦半分に切ってからそぎ切りにし、
包丁の背でまんべんなくたたく。塩、酒をもみこみ10分おき、
さらに片栗粉を加えてまぶす。
② しめじは石づきをとり、小房にわける。
③ めんつゆ、マヨネーズ、おろしにんにくをまぜ、
合わせ調味料をつくっておく。
④ フライパンにサラダ油少々を熱し、1の鶏胸肉を入れ、
両面をこんがりと焼く。
⑤ しめじを加えてさっとお炒めたらフタをして4~5分
蒸し焼きにする。
⑥ フタをとり合わせ調味料を加えて炒め合わせる。

              ちょこっとヘルシーなガリマヨチキン2




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