
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

「天然岩牡蠣を食べる会」改め……?!

2014.08.03(09:55)

「漁師さんに連絡したら、今週はもう海に出ないそうです。

来週以降また改めて…」と、友人Sからまさかのメール。

え~!! 天然岩牡蠣を送ってくれるというから

友達を呼んだのに、どうすりゃいいのさ゚゚(´O`)°゚ ウワーン!!

いまさら中止だなんて言えるわけもなく、

「天然岩牡蠣を食べる会」改め、単なる夏宴会を開催(_□_;)!!

お目当ての岩牡蠣は残念ながらないけれど、

ごちそうをたくさん用意したから許して。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。


桃とモッツァレラチーズのカプレーゼ…… 岡山県産
最高級白桃と北海道産モッツァレラチーズの奇跡のコラボ。
              桃とモッツァレラチーズのカプレーゼ

にんじんのイタリアンマリネ feat.笹かま……粒マスタードを
きかせた大人味のマリネにおもたせの笹かまをプラス⁈
              にんじんのイタリアンマリネ

ホタテ貝のカルパッチョ……たまたま手に入った
北海道産天然ホタテ貝をカルパッチョに。
              ホタテ貝のカルパッチョ

貝ひもの豆乳グラタン……さばいたホタテの貝ひもは、
バター不使用のヘルシーな豆乳ホワイトソースでグラタンに。
              貝ひもの豆乳グラタン

自家製パンその1……ベーコンエピを2種類。ひとつは
チーズのせ、もうひとつはマヨネーズ入り。
              ベーコンエピ

自家製パンその2……玉ねぎたっぷりのオニオンチーズブレッドと
スイートコーンのぷちぷちがうれしいコーンマヨパン。
              オニオンブレッド

巨峰と豆乳のスムージー……冷凍しておいた巨峰と豆乳を
ミキサーにかけるだけ。ひいやり冷たく甘いお口直しに。
              巨峰と豆乳のスムージー

海老とマッシュルームのアヒージョ……季節感ゼロって
感じだけれど、自家製パンとの相性がいいため作っちゃった^^;
              海老とマッシュルームのアヒージョ

砂肝のフリット……赤ワインで一昼夜マリネした砂肝を
カリッと揚げてビールのおともに。
              砂肝のフリット

ナスのポルペッティ……ポルペッティはイタリアの郷土料理で
いわゆる肉団子なんだけれど、なんとこれは肉なし⁈
              ナスのポルペッティ

ムール貝の白ワイン蒸し……新潟県柏崎産天然岩牡蠣が
なぜかムール貝に化けちゃった(゚o゚;;
              ムール貝の白ワイン蒸し

トマトソーススパゲティ……ナスのポルペッティ用に
作ったトマトソースが余ったのでスパゲティに。
              トマトソーススパゲティ

ムール貝のスープパスタ……これまたリメイクレシピ。
ムール貝の白ワイン蒸しにパスタを入れると超絶品!!
              ムール貝のスープパスタ



お弁当も作ってます!

パパとムスメのお弁当ライフ
http://ameblo.jp/ryoripapa/





ご訪問、本当にありがとうございました。クリックしてくださると
ランキングがアップします。よろしくお願いします。

← 最新レシピが盛りだくさん!!

← 人気ブログが大集合!!

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ ← 男子厨房にて奮闘中!!




http://ameblo.jp/ryoripapa/

<<レンジで作るヘルシー豚キムチ | ホームへ | じゃが玉スンドゥブチゲ>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ryoripapa.blog36.fc2.com/tb.php/1787-67100798
| ホームへ |
プロフィール

ryoripapa

Author:ryoripapa
愛する娘(写真は、 冷蔵庫を
あさっているところ)には、
安全でヘルシーなものを
食べさせたい。その一心で
いつも料理しています。

gourmet

伊勢丹 オンラインショッピング 「I ONLINE」

コレ欲しい!!

最近の記事
フリーエリア

