
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

スパニッシュオムレツ風・豆乳パンキッシュ

2014.08.11(20:15)
今日のテーマは、夏のランチパーティー!!

そのメインディッシュは、娘たち女子が大好きな

じゃがいも料理がいいんじゃないかなぁ( ^∇^)

しかもおしゃれなじゃがいも料理でなきゃ!!

すぐに思い浮かぶのは、スパニッシュオムレツだけれど、

うちではよく作ることもあり、いまいちありきたり……。

だったら食べ盛りの女子向けにアレンジしちゃえばいいじゃん!!

……ってことで完成したのが、

「スパニッシュオムレツ風・豆乳パンキッシュ」。

              スパニッシュオムレツ風・豆乳パンキッシュ


バターたっぷりのパイシートは使わずに、食パンで代用。

卵液も生クリームは使わず、豆乳でカロリーダウン。

スパニッシュオムレツをボリューミーにアレンジしながら、

できる限りヘルシーに仕上げたのがポイントです('0ノ'*)オーホホッ

で、自分へのご褒美は、カロリーゼロ、糖質ゼロ、

アルコール0.00%のサントリー「オールフリー」。

ヘルシーな料理には、ヘルシーなドリンクが◎♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

              スパニッシュオムレツ風・豆乳パンキッシュ1


♫ 「スパニッシュオムレツ風・豆乳パンキッシュ」 ♫ 超簡単レシピ

● 材料

じゃがいも(小)…4個(300g)
玉ねぎ(小)…1個(150g)
ベーコン…2枚
食パン(8枚切り)…4枚
豆乳…150cc
卵…2個
ピザ用チーズ…50g

● 作り方

① じゃがいも、玉ねぎは薄切り、ベーコンは細切りにする。
パンは耳を切り落としてから、斜め半分に切り、ラップに
はさんでおしつぶす。

② フライパンにリーブオイル少々を熱し、じゃがいも、
玉ねぎを入れ、塩ひとつまみをふって炒める。
              スパニッシュオムレツ風・豆乳パンキッシュ2

③ 玉ねぎがしんなりしたら白ワイン大さじ1を加え、
フタをして蒸し煮にする。
              スパニッシュオムレツ風・豆乳パンキッシュ3

④ ときどきかきまぜ、じゃがいもが柔らかくなったらフタをとり、
ベーコンを加えて炒め、黒こしょう少々をふって火を止める。
              スパニッシュオムレツ風・豆乳パンキッシュ4

⑤タルト皿の底にクッキングシートを敷き、縁の内側にはバター
またオリーブオイルを塗り、1のパンを敷き詰め、
はみ出した部分は折り返して縁にする。
              スパニッシュオムレツ風・豆乳パンキッシュ5

⑥ 豆乳、卵、塩・こしょう少々をまぜ卵液を作る。
              スパニッシュオムレツ風・豆乳パンキッシュ6

⑦ 4の粗熱がとれたら5の上に均等に広げる。
              スパニッシュオムレツ風・豆乳パンキッシュ7

⑧ ピザ用チーズを均等にちらす。
              スパニッシュオムレツ風・豆乳パンキッシュ8

⑨ 卵液を均等に流しいれる。
              スパニッシュオムレツ風・豆乳パンキッシュ9

⑩ 200度のオーブンで20~30分ほど焼く。
              スパニッシュオムレツ風・豆乳パンキッシュ10


【レシピブログの「新オールフリーと楽しむ夏レジャー・ランチパーティーレシピ」モニター参加中】

夏レジャー&ランチパーティー料理レシピ
夏レジャー&ランチパーティー料理レシピ








お弁当も作ってます!

パパとムスメのお弁当ライフ
http://ameblo.jp/ryoripapa/





ご訪問、本当にありがとうございました。クリックしてくださると
ランキングがアップします。よろしくお願いします。

← 最新レシピが盛りだくさん!!

← 人気ブログが大集合!!

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ ← 男子厨房にて奮闘中!!




http://ameblo.jp/ryoripapa/

<<たっぷり夏野菜の肉味噌 | ホームへ | 鶏胸肉の塩麹ソテー、塩麹トマトソース添え>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ryoripapa.blog36.fc2.com/tb.php/1794-35a9e707
| ホームへ |
プロフィール

ryoripapa

Author:ryoripapa
愛する娘(写真は、 冷蔵庫を
あさっているところ)には、
安全でヘルシーなものを
食べさせたい。その一心で
いつも料理しています。

gourmet

伊勢丹 オンラインショッピング 「I ONLINE」

コレ欲しい!!

最近の記事
フリーエリア

