
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

フレッシュトマトのポークビーンズ

2014.08.15(11:03)

今日のテーマ食材は、ミディトマト。

実家の家庭菜園ではミディトマトが大豊作。

こいつを何とかしたい、というのが今日の料理テーマ。

いちばんおいしいのはそのままパクリなのだけれど、

加熱調理するとリコピンの吸収率がアップすると聞いたため、

夏なのにあえて煮込んじゃおうかな(*゚ー゚)>

              フレッシュトマトのポークビーンズ1


ストック食材のミックスビーンズ(水煮)と

チルド室に残っていた豚こま切れ肉を見つけ、

「フレッシュトマトのポークビーンズ」に(o^-^o)

チリパウダーも加えたため、ポークチリビーンズ、

あるいはチリコンカンといってもよいのだけれど……。

普通トマト缶を使うところをフレッシュトマトで

代用したため、あっさり爽やかな仕上がりに!!

              フレッシュトマトのポークビーンズ2


♫ 「フレッシュトマトのポークビーンズ」 ♫ 超簡単レシピ

● 材料

豚こま切れ肉…150g
ミックスビーンズ(水煮)…200g
ミディトマト…14個()
玉ねぎ…1個
にんじん…1/2個
にんにく…1片
赤唐辛子…1本
白ワイン…50cc
顆粒コンソメ…大さじ1/2
トマトペースト…大さじ1
チリパウダー…小さじ1
粉チーズ…適量

● 作り方

① 豚肉、ミディトマトは粗く刻む。玉ねぎ、にんじん、
にんにくはみじん切り。赤唐辛子種をとって輪切りに。
② 鍋にオリーブオイル大さじ1、にんにくを入れて
火にかける。香りがたったら玉ねぎ、にんじんを炒める。
③ 豚肉と赤唐辛子を加えて炒める。
④ 白ワイン、コンソメ、チリパウダー、トマト、
トマトペーストを加えフタをして15分ほど煮込む。
⑤ フタをとり、煮汁が半分ほどになるまで煮詰め、
塩・こしょうで味を調え、粉チーズをふる。





お弁当も作ってます!

パパとムスメのお弁当ライフ
http://ameblo.jp/ryoripapa/





ご訪問、本当にありがとうございました。クリックしてくださると
ランキングがアップします。よろしくお願いします。

← 最新レシピが盛りだくさん!!

← 人気ブログが大集合!!

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ ← 男子厨房にて奮闘中!!




http://ameblo.jp/ryoripapa/

<<殻つきホタテのカルパッチョ | ホームへ | 南仏風塩麹唐揚げ>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ryoripapa.blog36.fc2.com/tb.php/1797-cd165849
| ホームへ |
プロフィール

ryoripapa

Author:ryoripapa
愛する娘(写真は、 冷蔵庫を
あさっているところ)には、
安全でヘルシーなものを
食べさせたい。その一心で
いつも料理しています。

gourmet

伊勢丹 オンラインショッピング 「I ONLINE」

コレ欲しい!!

最近の記事
フリーエリア

