野菜たっぷりヘルシー中華風春雨サラダ

2014.09.02(00:02)
「ごめん、今日は夕飯作れなかった。

お弁当でも買ってくれる?」とメールすると、

娘からは「じゃあ適当に買う 」との返信あり。

家に帰り、「夕飯どうした?」と娘に尋ねると、

「生姜焼き弁当と中華風春雨サラダ買った。

サラダちょっと残ってるけど、食べる?」。

味見してみると、想像以上に、「うまい!!」

「でしょ。うち、この中華風春雨サラダ好きなんだよね」


……数年前にあったこんなやりとりをなぜか思い出し、

作ってみた、中華風春雨サラダ。

あのときの味をそのまま再現したわけではなく、

野菜たっぷりのヘルシーな中華風春雨サラダにしたのだけれど、

ダイエット中の娘にはかえってよかったみたい(*^-゚)vィェィ♪

              野菜たっぷりヘルシー中華風春雨サラダ


♫ 「野菜たっぷりヘルシー中華風春雨サラダ」 ♫ 超簡単レシピ

● 材料 4人分

春雨…50g
にんじん…1/2本
きゅうり…1/2本
魚肉ソーセージ…1本
めんつゆ…大さじ3
酢…大さじ1
レモン汁…大さじ1
ごま油…大さじ1
白ごま…大さじ1

● 作り方

① 春雨はキッチンバサミで食べやすい長さに切る。
にんじん、きゅうり、魚肉ソーセージは千切りにする。
② めんつゆ、酢、レモン汁、ごま油をボウルに入れ
よく混ぜておく。
③ 春雨とにんじんを熱湯で3分茹で、水気をよく切り、
2のボウルに加えて和える。
④ 3のボウルに、きゅうり、魚肉ソーセージを加えて
和え、さらに白ごまを加えて和える。

              野菜たっぷりヘルシー中華風春雨サラダ1



お弁当も作ってます!

パパとムスメのお弁当ライフ
http://ameblo.jp/ryoripapa/





ご訪問、本当にありがとうございました。クリックしてくださると
ランキングがアップします。よろしくお願いします。

← 最新レシピが盛りだくさん!!

← 人気ブログが大集合!!

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ ← 男子厨房にて奮闘中!!




http://ameblo.jp/ryoripapa/

<<おからパウダーでサクッと唐揚げ | ホームへ | サバ缶スンドゥブチゲ>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ryoripapa.blog36.fc2.com/tb.php/1808-6d5dcb8d
| ホームへ |
プロフィール

ryoripapa

Author:ryoripapa
愛する娘(写真は、 冷蔵庫を
あさっているところ)には、
安全でヘルシーなものを
食べさせたい。その一心で
いつも料理しています。

gourmet

伊勢丹 オンラインショッピング 「I ONLINE」

コレ欲しい!!

最近の記事
フリーエリア