
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

おからパウダーでサクッと唐揚げ

2014.09.03(02:35)
娘(以下・M)「どうしちゃったの? その唐揚げ」

パパ(以下・P)「ん?」

M 「盛り付けがパパらしくないと思って」

P 「いや、明日のお弁当用だから、ただお皿にのせただけ」

M「え、ちょっと味見したい」

P「いいよ」

M「ん、うまい!!」

P「でしょ」

M「でも、なんか違くない?」

P「わかる? 片栗粉や薄力粉じゃなくて、
ちょっと変わったものをまぶして揚げてみた」

M「いつもよりサクっと軽い仕上がり……」

P「すっごいその通り。でも、何を使ってるか」

M「おからでしょ!!」

P「正解!! 正確にはおからパウダーだけど、なんでわかった」

M「パパ、最近気に入ってるじゃん」


そんな会話の主役となったお弁当のおかずは、

「おからパウダーでサクッと唐揚げ」と命名。

おからパウダーを薄くまぶして揚げたこともあり、

食感が軽やかで、いかにもヘルシー! ってな仕上がりが◎。

片栗粉の衣に比べ、罪悪感なく唐揚げを食べられるのでは。

              おからパウダーでサクッと唐揚げ


♫ 「おからパウダーでサクッと唐揚げ」 ♫ 超簡単レシピ

● 材料 4人分

鶏もも肉…1枚(300g)
おからパウダー…大さじ4
しょうゆ…大さじ1
酒…小さじ1
塩…小さじ1/4
おろししょうが…小さじ1/2
おろしにんにく…小さじ1/2
ごま油…少々

● 作り方

① 鶏肉は皮をフォークでまんべんなく刺し、
塩少々をもみこんでしばらくおき、でてきた水気を
ふきとり、ひと口大に切る。
② ボウルにしょうゆ以下の材料を入れて混ぜ、
1の鶏肉を2~3時間以上漬け込む。
③ 2の鶏肉におからパウダーをまぶし、180℃の
油で5分ほどこんがりきつね色に揚げる。





お弁当も作ってます!

パパとムスメのお弁当ライフ
http://ameblo.jp/ryoripapa/





ご訪問、本当にありがとうございました。クリックしてくださると
ランキングがアップします。よろしくお願いします。

← 最新レシピが盛りだくさん!!

← 人気ブログが大集合!!

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ ← 男子厨房にて奮闘中!!




http://ameblo.jp/ryoripapa/

<<豚じゃがあさりのアレンテージョ風 | ホームへ | 野菜たっぷりヘルシー中華風春雨サラダ>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ryoripapa.blog36.fc2.com/tb.php/1809-720a8910
| ホームへ |
プロフィール

ryoripapa

Author:ryoripapa
愛する娘(写真は、 冷蔵庫を
あさっているところ)には、
安全でヘルシーなものを
食べさせたい。その一心で
いつも料理しています。

gourmet

伊勢丹 オンラインショッピング 「I ONLINE」

コレ欲しい!!

最近の記事
フリーエリア

