じゃがいもとエリンギのめんつゆ蒸し

2014.09.12(11:01)
冷蔵庫の野菜室にじゃがいもとエリンギしかなく、

この2つだけを使ってビールのおつまみを

作らなくてはならない!!

……そんなとき(めったにないでしょうが)に

ぜひとも試してほしいのが、

「じゃがいもとエリンギのめんつゆ蒸し」。

材料を切ってシリコンスチーマーに入れ、

酒とめんつゆを回しかけて電子レンジでチンするだけ!!

たったこれだけの簡単レシピながら、

じゃがいもは味がしみこみホックホク、エリンギはコリッ。

食感の違いも楽しく、クセになるおいしさ!!

              じゃがいもとエリンギのめんつゆ蒸し


♫ 「じゃがいもとエリンギのめんつゆ蒸し」 ♫ 超簡単レシピ

● 材料 

じゃがいも…1個
エリンギ…1パック
酒…大さじ1/2
めんつゆ…大さじ1
ガーリックパウダー…少々
黒こしょう…少々
万能ねぎ…少々


● 作り方

① じゃがいもは1cm角の拍子木切りにし水にさらす。
エリンギは細かく裂く。
② シリコンスチーマーに水を切ったじゃがいも、
エリンギを入れ、酒、めんつゆを回しかける。
③ フタをして600wの電子レンジで3分加熱。
④ フタをあけ、ガーリックパウダーをふり、
全体をさっくりまぜ、再びフタをして2分加熱。
⑤ 器に盛り付け黒こしょう、万能ねぎをふる。







ご訪問、本当にありがとうございました。クリックしてくださると
ランキングがアップします。よろしくお願いします。

← 最新レシピが盛りだくさん!!

← 人気ブログが大集合!!

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ ← 男子厨房にて奮闘中!!




http://ameblo.jp/ryoripapa/

<<豆乳ドレッシングのパスタサラダ | ホームへ | 鶏むね肉とおからパウダーのチキンナゲット風>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ryoripapa.blog36.fc2.com/tb.php/1815-ec689a12
| ホームへ |
プロフィール

ryoripapa

Author:ryoripapa
愛する娘(写真は、 冷蔵庫を
あさっているところ)には、
安全でヘルシーなものを
食べさせたい。その一心で
いつも料理しています。

gourmet

伊勢丹 オンラインショッピング 「I ONLINE」

コレ欲しい!!

最近の記事
フリーエリア