
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ウィンナー豆乳マヨロール

2014.09.16(09:53)
バターロールを作ろうと思ったのだけれど、

肝心のバターがない?! そんな緊急事態に作った

ホームベーカリー生地で成形パンの覚書です。

バターの代わりにマヨネーズを使い、

牛乳ではなく豆乳でコクと栄養をプラス。

さらに、プレーンなままじゃあつまらないなぁと、

ウィンナーも入れて巻いちゃった!!

つまり、完成したのは、ありそうでなかった

「ウィンナー豆乳マヨロール」というわけ。

              ウィンナー豆乳マヨロール


♫ 「ウィンナー豆乳マヨロール」 ♫ 超簡単レシピ

● 材料 

薄力粉…250g
マヨネーズ…20g
砂糖…10g
塩…4g
豆乳…150ml
ドライイースト…3g
ウィンナー…8本
粒マスタード…適量

● 作り方

① パンケースにドライイースト以外の材料を入れる。
② パンケースをホームベーカリー本体にセットし、
イースト容器にドライイーストを入れ、生地コースを
選びスイッチオン。
③ 生地ができたら取り出して8等分し丸め、固く絞った
濡れ布巾をかけ15分ほど休ませる。
④ 円錐型にしてからめん棒でのばし、太いほうに
粒マスタードを塗り、ウィンナーをのせ、くるくると
巻いていく。
⑤ オーブンシートを敷いた天板に並べ、固く絞った
濡れ布巾をかけ40℃で30分二次発酵。
⑥ 艶が出るよう表面に豆乳を塗り、180℃の
オーブンで20分ほど焼く。


※ ↓この日、半分は、レーズン豆乳マヨロールに。

ウィンナー豆乳マヨロール2




ご訪問、本当にありがとうございました。クリックしてくださると
ランキングがアップします。よろしくお願いします。

← 最新レシピが盛りだくさん!!

← 人気ブログが大集合!!

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ ← 男子厨房にて奮闘中!!




http://ameblo.jp/ryoripapa/

<<たっぷりきんかんのオリジナル鳥もつ煮 | ホームへ | 豚白もつとこんにゃくのピリ辛やわらか煮>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ryoripapa.blog36.fc2.com/tb.php/1818-97bbc482
| ホームへ |
プロフィール

ryoripapa

Author:ryoripapa
愛する娘(写真は、 冷蔵庫を
あさっているところ)には、
安全でヘルシーなものを
食べさせたい。その一心で
いつも料理しています。

gourmet

伊勢丹 オンラインショッピング 「I ONLINE」

コレ欲しい!!

最近の記事
フリーエリア

