
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

国産小麦と豆乳の早焼き食パン

2014.10.01(17:59)

「短気は損気」ってことはわかっているのだけど、

どうしても直せない。ホームベーカリーでの

パン作りにおいてもそれは同じ(-_-;

時間をかければおいしいものが焼けるとわかっているのに、

普通の食パンコースは選ばず、早焼きコースを選んじゃう。

なぜなら食パンコース4時間に対し、早焼きは1時間55分。

それだけ、ねかしも発酵時間も短いのだから、

パン作りには圧倒的に不利なのだけれど、

なんとかなるでしょ、いや、なんとかできるでしょ、

とポジティブに考えるのは、短気のいいところかも(*^-^)

              国産小麦と豆乳の早焼き食パン1


ここからが本題。先日は、強力粉がないのにリクエストがあり、

薄力粉だけで早焼き食パンを作ってしまったのだけれど、

今日は一転して、「国産小麦と豆乳の早焼きパン」を作ってみた。

北海道十勝産小麦100%使用の「北のパン職人 ゆめちからブレンド」と

カロリー45%オフの調整豆乳を組み合わせたもの。

きめ細やかでほんのりと甘く、もちもちとしながらもふわっと感もある、

かなり上出来の食パンが焼けちゃったヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

              国産小麦と豆乳の早焼き食パン2


♫ 「国産小麦と豆乳の早焼き食パン」 ♫ 超簡単レシピ

● 材料 1斤分

強力粉(国産)…280g
きび砂糖…20g
塩…5g
オリーブオイル…10g
豆乳…190ml
ドライイースト…4g

● 作り方

① パンケースにドライイースト以外の材料を入れる。
② パンケースをホームベーカリー本体にセットし、
イースト容器にドライイーストを入れる。
③ 早焼き食パンコースを選びスイッチオン。

※「薄力粉だけでできちゃう早焼きパン」の
詳しいレシピはコチラ ⇒
⇒ http://ryoripapa.blog36.fc2.com/blog-entry-1811.html


              国産小麦と豆乳の早焼き食パン3


              国産小麦と豆乳の早焼き食パン4




お弁当も作ってます!

パパとムスメのお弁当ライフ
http://ameblo.jp/ryoripapa/





ご訪問、本当にありがとうございました。クリックしてくださると
ランキングがアップします。よろしくお願いします。

← 最新レシピが盛りだくさん!!

← 人気ブログが大集合!!

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ ← 男子厨房にて奮闘中!!




http://ameblo.jp/ryoripapa/

<<初めてでも簡単! 大人の惣菜パン | ホームへ | 惣菜パン用生地で作った切り干し大根パン>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ryoripapa.blog36.fc2.com/tb.php/1827-218a7d65
| ホームへ |
プロフィール

ryoripapa

Author:ryoripapa
愛する娘(写真は、 冷蔵庫を
あさっているところ)には、
安全でヘルシーなものを
食べさせたい。その一心で
いつも料理しています。

gourmet

伊勢丹 オンラインショッピング 「I ONLINE」

コレ欲しい!!

最近の記事
フリーエリア

