レンジで作る豆腐とひき肉のキャベツミルフィーユ

2014.11.08(00:11)
今日の一品は、「豆腐とひき肉のキャベツミルフィーユ」。

できあがりは、まるごとキャベツ? w(゚o゚)w オオー!

切り分けると、キャベツとタネが何層にも重なった

ミルフィーユケーキのようヽ(^◇^*)/

              レンジで作る豆腐とひき肉のキャベツミルフィーユa


ものすごく手が込んでいるように見えるけれど、

実はものすご~~く簡単(^0^*オッホホ

耐熱ボウルにキャベツとタネを重ね入れ、

電子レンジでチンすればできちゃうのだから(^∇^)

しかもうれしいことに、豆腐たっぷりだからヘルシー!!

簡単、ヘルシー、おいしい……

「豆腐とひき肉のキャベツミルフィーユ」は、

そんないいこと尽くめのご馳走メニュー(o^-^o) ウフッ

              レンジで作る豆腐とひき肉のキャベツミルフィーユb


♫ 「レンジで作る豆腐とひき肉のキャベツミルフィーユ」 ♫ 超簡単レシピ

● 材料 4人分

キャベツ…5枚
合いびき肉…200g
木綿豆腐…200g
玉ねぎ(みじん切り)…1/2個分
パン粉…1カップ
卵…1個
豆乳(または牛乳)…大さじ2
ケチャップ…大さじ1
塩…ひとつまみ
黒こしょう…少々

● 作り方

① キャベツは洗って耐熱ボウルに入れてラップをかけ、
600wの電子レンジで5分加熱。
レンジで作る豆腐とひき肉のキャベツミルフィーユ1

② 冷水にとって水気を切る。芯の厚い部分はそぎ切る
(みじん切りし5に加える)。
レンジで作る豆腐とひき肉のキャベツミルフィーユ2

③ パン粉に卵と豆乳を加えふやかしておく。
レンジで作る豆腐とひき肉のキャベツミルフィーユ3

④ 豆腐は小さく切り分けざるにあげ、水気を切る。
レンジで作る豆腐とひき肉のキャベツミルフィーユ4

⑤ ポリ袋に合いびき肉、玉ねぎ、3、4、ケチャップ、
塩、黒こしょうを入れる。
レンジで作る豆腐とひき肉のキャベツミルフィーユ5

⑥ 袋の上からよくもんで、粘りが出るまで練る。
レンジで作る豆腐とひき肉のキャベツミルフィーユ6

⑦ 耐熱ボウルにラップを敷いてから、キャベツの葉を
1枚敷き、6のタネの1/4を平らに広げる。
レンジで作る豆腐とひき肉のキャベツミルフィーユ7

⑧ これを4回繰り返す。
レンジで作る豆腐とひき肉のキャベツミルフィーユ8

⑨ 最後にキャベツをのせしっかりとふたをする。
レンジで作る豆腐とひき肉のキャベツミルフィーユ9

⑩ 耐熱ボウルに敷いたラップを重ねるようにして閉じる。
レンジで作る豆腐とひき肉のキャベツミルフィーユ10

⑪ さらに別のラップを耐熱ボウルにかけ、600wの
電子レンジで10分加熱する。
レンジで作る豆腐とひき肉のキャベツミルフィーユ11

⑫ 粗熱がとれてからラップを開く。
レンジで作る豆腐とひき肉のキャベツミルフィーユ12

⑬ 耐熱ボウルに敷いたラップを持って皿に取り出す。
レンジで作る豆腐とひき肉のキャベツミルフィーユ13

⑭ 皿の上でキャベツの上下を返す。
レンジで作る豆腐とひき肉のキャベツミルフィーユ14

⑮ 切り分け、ポン酢などのタレを添える。
レンジで作る豆腐とひき肉のキャベツミルフィーユ15




お弁当も作ってます!

パパとムスメのお弁当ライフ
http://ameblo.jp/ryoripapa/





ご訪問、本当にありがとうございました。クリックしてくださると
ランキングがアップします。よろしくお願いします。

← 最新レシピが盛りだくさん!!

← 人気ブログが大集合!!

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ ← 男子厨房にて奮闘中!!




http://ameblo.jp/ryoripapa/

<<牛すじの下処理、下茹で、下ごしらえ | ホームへ | 鮭じゃがキャベツの塩だれ蒸し>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ryoripapa.blog36.fc2.com/tb.php/1851-5b41d276
| ホームへ |
プロフィール

ryoripapa

Author:ryoripapa
愛する娘(写真は、 冷蔵庫を
あさっているところ)には、
安全でヘルシーなものを
食べさせたい。その一心で
いつも料理しています。

gourmet

伊勢丹 オンラインショッピング 「I ONLINE」

コレ欲しい!!

最近の記事
フリーエリア