受験生応援レシピ サクサク牡蠣フライで記憶力アップ?!

2014.11.20(11:31)
がんばれ受験生! 応援レシピ”シリーズの第8弾は、

「サクッとジューシーな牡蠣フライ」。

亜鉛不足による記憶力の低下を防ぐため、

亜鉛を多く含む牡蠣を食べさせよう、という作戦です。

しかし1回食べただけでは効果も薄いので、

1kgパックの広島産冷凍牡蠣を購入し、

定期的に牡蠣料理を作ることにしたというわけ。

そんな冷凍牡蠣をサクッとジューシーに揚げるコツは、

半解凍状態で調理を始めること。本当は

冷蔵庫で自然解凍が一番なのだが時間がかかるためNG。

そんなときは流水を1分ほどかけ、

牡蠣を覆っている氷の膜を溶かし半解凍にすればOK。

普通はこのあと薄力粉⇒溶き卵⇒パン粉となるけれど、

しっかり衣をまとわせ中まできちんと火を通したいので、

薄力粉と卵を混ぜたバッター液⇒パン粉の順で!!

するとサクサクッに揚がって中はジューシークリーミー♡

              験生応援レシピ サクサク牡蠣フライで記憶力アップ?!


♫ 「受験生応援レシピ サクサク牡蠣フライで記憶力アップ?!」 ♫ 超簡単レシピ

● 材料 4人分

冷凍牡蠣…20個
薄力粉…大さじ4
卵…1個

● 作り方

① ボウルに薄力粉と卵を入れてよく混ぜ、バッター液を作る。
② 冷凍牡蠣はざるに入れ流水に1分さらし半解凍する。
③ 牡蠣の水気をそっとふき、バッター液につけ、パン粉をまぶす。
④ サラダ油を170℃に熱し、牡蠣を入れる。2~3分して泡が
少しおさまったら裏返し、さらに2~3分揚げ、取り出す。




お弁当も作ってます!

パパとムスメのお弁当ライフ
http://ameblo.jp/ryoripapa/





ご訪問、本当にありがとうございました。クリックしてくださると
ランキングがアップします。よろしくお願いします。

← 最新レシピが盛りだくさん!!

← 人気ブログが大集合!!

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ ← 男子厨房にて奮闘中!!




http://ameblo.jp/ryoripapa/
スポンサーサイト

<<受験生応援レシピ 鮭と玉ねぎのシュウマイで成績アップ?! | ホームへ | 鶏皮のちょい辛味噌煮込み>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ryoripapa.blog36.fc2.com/tb.php/1858-0576b4e3
| ホームへ |
プロフィール

ryoripapa

Author:ryoripapa
愛する娘(写真は、 冷蔵庫を
あさっているところ)には、
安全でヘルシーなものを
食べさせたい。その一心で
いつも料理しています。

gourmet

伊勢丹 オンラインショッピング 「I ONLINE」

コレ欲しい!!

最近の記事
フリーエリア